旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オスロ大聖堂
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
★3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月17日(日)
11:50

フェリー乗り場を後にして、再び街へ向かいます。空腹と疲れで、私は機嫌が悪くなってました。
Σ(´Д`*)イライラ・・・

夫のGoogleマップに従って頑張って歩きます。



12:15

P1020322.jpg

どこで食べよう・・・迷いましたが、オスロ大聖堂の隣りにあるレストランに入ることにしました。カフェカテドラルというレストラン。観光客向けっぽいし、入りやすそー。

IMG_5815.jpg

オスロ大聖堂は昨日入れなかったので今日行ってみようと思っていたのでした。

P1020294.jpg

外に通されたので座っちゃったけど、屋内の席にすればよかった。ちょっと肌寒かった。ヨーロッパではみんな、外で食べるのが好きですよね。我々は寒がりな日本人なので(ヨーロッパ人が強すぎるだけか)、屋内の方が好きです。

P1020295.jpg

私は炭酸水、夫は生ビール。

P1020296.jpg

雰囲気のいいレストランです。ノルウェー名物の「トナカイ」料理もあったんですけど、肉をガッツリ食べる体力が無かったので、

P1020298.jpg

私はボロネーゼのパスタ。(麺類が食べたかった)

P1020301.jpg

チーズがタップリかかっておいしそう!
b(’0’)d

P1020303.jpg

夫はピザ。上に乗っかってるのは、トナカイです。ノルウェーに来たからには一回は食べたいって言ってたんですよね。ガッツリ、トナカイを食べる気力はないけど、これなら良いですねー。どちらも美味しかったです。

P1020305.jpg

食べると元気になる~~~。歩き疲れて、だいぶ足に乳酸がたまってる感じだったんですが、不思議と消えましたよ~!
Σ(゚□゚(゚□゚*)

P1020308.jpg

ホッと一息・・・。食後の紅茶と、

P1020309.jpg

コーヒーも頼んじゃいました。ゆったりのんびりーーー。



13:30

元気が出たところで、オスロ大聖堂へ。

P1020311.jpg

晴れてるー。さっき、アーケシュフース城では小雨が降りましたが、晴れました。ヨーロッパの天気は変わりやすいなあ。

P1020313.jpg

1697年に建てられたノルウェー国教ルーテル派の総本山。
by「地球の歩き方」

P1020314.jpg

30分くらいゆっくり過ごしました。

P1020315.jpg

ローソクに火を灯したりしました。

P1020316.jpg

P1020319.jpg

6000本ものパイプがあるパイプオルガン。

P1020321.jpg

観光客が増えてきました。




14:00

P1020324.jpg

コンビニでマフィンやお水、お菓子などを買い込みます。船で食べる用の食料です。

P1020325.jpg

日が射すとあたたかい♪(o・ω・)ノ))いいお天気ですねーーー。ノルウェーともうすぐお別れです。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行