旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フェリー乗り場へ
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
★3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月17日(日)
11:10

アーケシュフース城を見終えてホテルに戻り、チェックアウトします。

P1010819.jpg

入口にある端末にルームナンバーを入れるだけで精算終了。。。簡単すぎる。。。「ルームキーは横のBOXに入れてね」と画面に書かれていたのでそうしました。滞在中、スタッフとコンタクトすることはゼロでしたが、24時間スタッフが待機しているので、何かあればいつでも相談OKみたい。とっても快適なホテルでした。



11:20

ガラガラとスーツケースを引きながら、DFDSのフェリー乗り場へ向かいます。今日は、オスロからコペンハーゲンに向かいます。

船で。

フェリー乗り場まで歩いて行けたら便利だなと計算してあのホテルにしたのですが、正解でしたねー。
(≧∇≦)b



あっちのほうだな。DFDSっていうフェリーです。

P1020282.jpg

DFDSと書いてある。

P1020284.jpg

船!見える!あれだ!

IMG_5805.jpg

デカーーーい!!!

P1020288.jpg

ほんとにこれに乗るのかーーー。


P1020289.jpg

まだまだチェックインまで時間があるんだけど、早めに来て、スーツケースをコインロッカーに預けておこうと思ったのでした。

P1020291.jpg

16:30出発です。チェックイン開始は15:15です。

P1020285.jpg

巨大なコインロッカーにちゃんとスーツケースを入れることができました。



・・・でも、この時ちょっと腹が立つことがあったんですよ

小銭がなかったため両替してもらおうと、カウンターのスタッフ(太っちょの女性)に声をかけたんです。

しかし、

「両替できないわ」

の一点張り。。。

チケット売り場なんだから、小銭がないなんてありえないはずなのに!
(*`Д´*)

乗り場内に両替機はないし、付近には商店も全然ないんです。ここで両替してもらえなきゃ、困る!それとも、両替をしちゃいけないっていうルールがあるのか・・・?!
(*`Д´*)

また20分くらい歩いて街に戻るのもやだしなあ・・・困った・・・考えました。

「隣りのカウンターに座ってたスタッフにも聞いてみよう」

断ってきた太っちょスタッフの隣りにいたスタッフ(キレイな女性)に同じことを尋ねるのは気が引けたけど、背に腹は代えられない。

勢いだ!



そしたら・・・、



笑顔で快く両替してくれたではありませんか・・・。

Σ(゚д゚|||)


あまりにスンナリだったもので、エエッ、いいの!?って感じでした・・・。

キレイな女性は何かが違うのか?



P1020287.jpg

図々しくやってみるってのは、海外では必要かもしれませんねー。
o(`ω´ )o

「謙虚な日本人」の殻を破り捨てて。



お腹がすいたので、お昼を食べに中心地へ戻ります。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行