旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ムンク美術館へ向かう
☆1日目 7/15 成田→オスロ
★2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月16日(土)
13:30

ランチを食べたレストラン、ドブレハーレンで、迷った・・・このまま「ムンク美術館」へ行くか、一旦ホテルに帰って一休みをするか・・・。

昨夜は3時間ほどしか寝てない。今朝も8時から動いてたので、ちょっとホテルに帰って一休みすることにした。


15:30

2時間くらいウトウトできたかな。昼寝をしたら疲れが取れた。



15:40

ホテルを出発して、ムンク美術館へ向かいます。ムンク美術館は17:00までやっているので、間に合う計算ですよ。オスロ中央駅から地下鉄に乗ります。



Westboundと、Eastboundがあるらしい・・・。どっちに乗ればいいんだろう・・・。駅の案内板を見ながら、進む。

P1020038.jpg

ホーム、広いっ・・・。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ日本のホームの何倍でしょうか・・・。3~4倍では・・・?ノルウェーの人口は確か、日本の人口の20分の1ぐらいですよ・・・!こんな広いホーム、必要?!きっとあれだな、ホームの広さと、心の広さは、比例するんだな(?)。

P1020040.jpg

自転車も乗り込むし、犬も乗り込む。でっかいベビーカーだって余裕。。。日本の地下鉄には、自転車を乗せられるスペースなんてないよなあ。地下鉄に自転車なんて乗せたら、(そもそもNGだろけど)車両全員から白い目で見られるよなあ。

P1020041.jpg

この時の気温は19℃くらいだから、肌寒いはずなのに、半袖だったり、キャミソール的な姿の人が多いですよ・・・。我々日本人は、シャツ+パーカーぐらい着てないとブルブルします。体感温度が違うんだろうな。

P1020042.jpg

オスロ中央駅から地下鉄で2駅、トイエン駅に到着しました。壁にはムンクの絵が。

P1020043.jpg

ここで私、ハシャギ始めます・・・。
(゚∀。)アヒャ

なぜならば、

10年前を思い出したから。10年前のトイエン駅の記憶とピッタリ合致したから。

この駅の雰囲気、覚えているーーー。出口も確か、こっちだーーー。

P1020044.jpg

Googleマップなしでも足が自然とムンク美術館へ向かいますよ。スタスタスタスタ・・・。

P1020045.jpg

そうそう。こういう公園の中にあったはず!

P1020046.jpg

ビンゴ。道、合ってましたー。

P1020047.jpg

気持ちが急いて来ますよね、10年ぶりのムンク美術館。当時は、ムンクの「叫び」が盗難に遭ってたことで、ムンク美術館は見事に閉館してた。。。美術館に貼ってあった「閉館中」の貼り紙を見て、スゴスゴと帰ったけ・・・。
・゚・(つД`)・゚・

P1020049.jpg

でも今回はちゃんと開いているはず・・・。
あれだあ・・・ムンク美術館・・・。

P1020050.jpg

クル━(゚∀゚)━!

P1020051.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行