旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ノルウェービールは最高
☆1日目 7/15 成田→オスロ
★2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月16日(土)
12:20

トーンホテルオペラではランチをやってなかったので、、、仕切り直し。どこで食べよう・・・。
(`・ω・´)

「地球の歩き方」に載っている「ドヴレハーレン」なら、ここから7分くらいで歩いて行けそうだ。Googleマップで位置を確認して向かいます。

P1020035.jpg

途中の道のりは、道路工事をしていてかなり歩きづらかった・・・、しかも、お店も見つけづらい・・・。え?ここ?っていう門構え・・・。

P1020034.jpg

2Fのようだ。地元人らしい、ひとりのオジサンが階段を上って行ったので、我々も後に続く。

P1020026.jpg

ガラーーーン・・・。

(;゜0゜)

え?誰もいないじゃん。オジサン以外、誰もいないじゃん。

お店女性らしき人が一人出て来たので、OPEN?と聞いてみると、YESと。おお、やってるのか・・・。閑古鳥が鳴いてますが、大丈夫でしょうか・・・。
(´・_・`)

「地球の歩き方」によりますと、「創業から100年以上も続いている大衆食堂。」とあります。きっと夜は盛況なのよね・・・?(-∀-)

P1020022.jpg

まずは生ビールね。小ビールと大ビールを。Ringnesというノルウェービールです。こんな記事を見つけました。

これを飲まずに帰れない! ノルウェーのビール

この旅で、ちゃんとビールを飲むのはこれが最初。その国々の生ビールを飲むのって、旅の醍醐味ですよね。

ウマイ!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

さっぱりとした、好みのピルスナータイプのビールです。

P1020029.jpg

料理は2品頼む。
サーモンのスモーブローと、

P1020031.jpg

ハリバットというお魚。お味は・・・まあまあ・・・でしたけど、お店がガラガラだったことで、なんだかとてもリラックスできたから良しとします・・・。
\(//∇//)\

急かされることもないし、人目を気にすることもない。
我々夫婦は、閑散とした場所が好みなのだと、改めて認識しました。
(〃▽〃)

P1020033.jpg

窓の外を見ながらね、ゆっくりとした時間が流れます。店員さんはわずか一人・・・(笑)。お客さんも、我々のほかにオジサン一人・・・。ビール2杯と食事2品で5,000円ほど。さすがの北欧価格です。
(゚∀゚)

ちなみにトイレは、お店の外にありました。お店の人に声をかけ、カギを受け取って自分で開けて入るしくみ。使い終わったら、「カギはテーブルの上に置いて帰ってねー」と言われたので、その通りにしました。
(。・∀・。)ノ
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行