旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オスロの思い出のホテルへ
☆1日目 7/15 成田→オスロ
★2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月16日(土)
12:00

オスロ美術館を見終えて猛烈にお腹がすきました。お昼を食べに行きましょう。

美術館って楽しいけれど、意外と疲れませんか?お腹もすきます。土曜日だったこともあり、お客さんが多かったしなあ。オスロ美術館は「順路」があるようでなくて、ツクリがちょっと複雑で、、、決して、見やすくはないなーっていう印象でした。ちょっと疲れた。

P1020003.jpg

オスロ美術館の脇からトラムに乗りますよ。ノルウェーでの初トラムです。事前の予習で、「18番トラム」に乗れば、オスロ中央駅まで行けると分かってます。トラム乗り場では、「No.18:8min」という表示が出るので、何番トラムがあと何分で来るのかがすぐわかります。「●:●●出発」みたいに時刻で書かれるよりイイですねー。

P1020008.jpg

トラムに乗れたーーー。うれしいな、うれしいな。ヨーロッパと言えば路面電車だよね、トラムだよね。自分は乗り鉄ではないけど、ヨーロッパでトラムや電車に乗るのはすごく楽しい。

北欧の赤ちゃん、カワイイ。。。お人形みたいです・・・。西洋の赤ちゃんて、まさに天使みたいな顔してますねー。

P1020009.jpg

オスロ中央駅に来ました。こんなハンマーが。何のモニュメントかは調べてません。。。



どこでお昼を食べるかは決めてました。それはここ。

P1020013.jpg

トーンホテルオペラ

10年前にオスロ一人旅をしたときに宿泊した思い出のホテル。オスロ中央駅前の便利なホテルです。今回、ここに宿泊しようと思ったんですが、予算オーバーで断念しました。
(〃▽〃)

海外初一人旅、当時は旅行会社から勝手に指定されたホテルだったから旅費の相場なんて知らなった。ずいぶんと高級なホテルだったんだなー。

P1020014.jpg

そうそう、ここ、覚えてるーーー。

P1020016.jpg

ロビー。。。覚えてる、覚えてる。慣れない英語でドギマギしながらチェックインしたっけなー。チンチクリンの日本人の私に対しても、スタッフは丁寧な英語で接してくれたっけなー。

P1020019.jpg

このレストランで朝食をとったのでした。すごく美味しかったし、日本人の女の子がこのレストランで働いてて。そして、

「こんにちはー。日本人の方ですか?この時期に来る日本人はめずらしいので」

って声をかけられたっけ。15分くらい色々話したっけ。連絡先を交換し合わなかったことを後悔してるけど、いい印象だったーーー。世界は広いなーって思ったし、旅先での初めてのコミュニケーションだったーーー。その日本人スタッフの印象が良かったから、旅っていいもんだなーって思えた。



以下は、10年前のトーンホテルオペラの写真です。

(「写真を写真に撮った」ものなので、画像が汚い)

P1030806.jpg

P1030808.jpg

オスロホテル

P1030805.jpg

うーん・・・。懐かしい・・・。
キャ━(´ェ`)━!!!





この思い出のレストランでランチをしようと思いましたが・・・あれ????

ランチやってないじゃーーーん!!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行