旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ポルトガル旅行準備・・・2
『海外一人旅の理由』、とネット検索したら、いろいろ出てきました。

・とにかく自由
・ネットやメールやケータイのしがらみから離れた解放感
・遠慮なくハイになれる
・予想できない一期一会
・先になにが起こるかわからないスリル


などが挙がっていました。

一人旅には、向き不向きがありますよねー。いつスリに遭うか分からないし、いつ犯罪に巻き込まれるか分からない・・・だから、怖いといえば怖いです。何より怖いのは殺人と強姦。これだけはなんとしても回避したいです。神様、どうかご加護を・・・。

自分の一人旅の理由は、「何も考えないでいられるから」です。
日々、くだらないことや、くだらなくないこと、、、

老後のお金どうしよう、年金問題はどうなるんだ、一生賃貸で暮らすんだろうか、この会社は倒産しないでいけるんだろうか、親の老後どうしよう、自分は一生貧乏なのかも、友達に嫌われてしまったかも、なんで自分はデキが悪いんだろう、あんなこと言わなければ良かった、Aちゃんみたいになりたかった、生きるってなんだ、日々疲れるわ、生きててもしかたない、死んだ方がましだ、、、

などと、ウジウジウジウジしてる、ウジ虫の毎日から離れられます “一人”だと、自分と他人を比較する機会もないし、他人からの評価もないんですよねー。これって、予想以上に気持ちがいいんですー。

旅検索オタクなので、例によっていろいろネット検索してるんですが、時々、胃痛、腹痛、頭痛がします。 これは・・・紛れもなく・・・、緊張している証拠 ですね。余裕をかまして犯罪に巻き込まれるよりは、多少の緊張があったほうがイイかなと思いますが、、、このアガり症は相変わらず直りません。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行