旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



海は広いなー
☆1日目 7/15 成田→オスロ
★2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月16日(土)
10:10

王宮を見終え、今度はオスロ市庁舎を目指します。



道の途中のおもちゃ屋さんのショーウインドーにシルバニアファミリーがありましたよ。小さい頃にハマって、お小遣いで必死に買い集めましたねぇ。結構な金額を費やしましたねぇ。バブル期だからこそのオモチャのような気がしますねぇ。一個一個、結構高かったものー。
(。ノωノ)

P1010909.jpg

海が見えてきました。

P1010910.jpg

ノーベル平和センター前の壁です。こんな絵が。誰が描いたのかなー。ノーベル平和センターには入りませんでした。以前なら、ガイドブックに掲載された有名ドコロは「念のため見とくか」って感じで、ことごとく入ってたんですが、最近は、さほど興味ないとこには「行かない」選択ができるようになりました。体力の衰えと共に。もう20代のようには歩き回れませんからねぇ、、、体力に合わせた取捨選択は大事ですね(笑)。
(。ノωノ)


P1010914.jpg

船がたくさん。何かで、「ノルウェー国民の5人に1人が船を所有している」と読んだ気がします。誤情報だったらすみません。。。すごく気持ちが良い場所でした。海風がビューっと吹きますが、決して寒くなくてスッキリ爽やかです。あまり、海は好きではなかったのだけれども、いいなあと思いましたね。海ってこんなに気持ちよかったっけ・・・。今回の旅では、我々は毎日のように、海に癒やされるのでした・・・。
(*´~`*)


P1010915.jpg

また、ヘンな像を発見。
Σ(゚Θ゚)

P1010917.jpg

(∩・∀・)∩ キャー

P1010918.jpg

海風を浴びながら、しばし休憩。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行