旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ノルウェー・デンマーク旅行 1日目 機内で
★1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月15日(金)
16:10

機内です。。。

長かったなあ・・・待ったなあ・・・とフラフラになりながら、自分の座席に行ってビックリ。

足元の広い座席を事前に選択してたんだっけ。

P1010704_20160813205003669.jpg

エコノミーはエコノミーですけど、エコノミークラスの一番前の席

足元の広い席が5,500円くらいの加算で確保できたので、

事前に座席指定してたのでした。

( ̄^ ̄)ゞ

出発前のドタバタですっかり忘れてた・・・。

(。・∀・。)ノ

どんなに足を伸ばしても、前の席に届きません。

これはいい!!!

航空券を5か月も前に買ってたので、空席がまだまだある時期でした。

座席が自由に選べた。

こんな位置を選択しました。



前方


○○ ○○ ○○ ←ビジネス
○○ ○○ ○○ 
----------------
○○ ○○○ ○○ ←エコノミープラス
○○ ○○○ ○○
○○ ○○○ ○○
----------------
○○ ●●○○ ○○←エコノミー
○○ ○○○○ ○○
○○ ○○○○ ○○
○○ ○○○○ ○○

後方



足元の広い「窓側」の2席は、緊急時にCAさんを手助けする必要があるので。

英語が喋れて、重い荷物も持てる人・・・みたいな条件があります。

しかし、中央のこの2席なら、条件がありませんでしたので選択してみたのでした。

♪(/・ω・)/ ♪



17:20

ドリンクサービス。

P1010708_20160813205004c32.jpg

スカンジナビア航空は、エコノミークラスは食事時にドリンクサービスがありません。

(お水やお茶はあるけど、アルコールは有料)

ドリンクサービス時(この一回だけ)なら全部無料なので、

食事時のドリンクも今のうちにもらっといてねーって言われました。

ビールと赤ワインを選びました。

機上では酔いやすいので、あまり飲めないんですよねー。

ガブガブ飲める身体が欲しい。

(*´ω`)┛

カールスバーグは、デンマークの銘柄。

この旅で、すっかりカールスバーグが好きになりました。

スッキリしてて美味しいピルスナータイプ。

\(//∇//)\

赤ワインは南アフリカ産でした。

これも美味。



夫は、映画「アバター」、見てました。

P1010710_2016081320500527f.jpg

私は、ガイドブックを見たり、日記を書いたり。

P1010511.jpg

旅スケジュールや日記を書くのはいつもこの小さなリングノート。

無印良品の。

旅専用の手帳もいろいろあるんだけど、自由に書けるコレが好き。

ゴムで留められるし、乱暴に扱っても平気なところがイイ。



18:00。

最初の食事。テリヤキチキン。

P1010711_20160813205007d1e.jpg

スカンジナビア航空のエコノミークラスの食事は1種類だけなので、選ぶことができません。

迷わないで済むので、ラクです。

Let's ポジティブ(^^)

これがね、すごくおいしかったのです。

パンも、デザートも。

エコノミークラスの食事としてはベスト3に入るおいしさでした。

P1010716_20160813205008b21.jpg

音楽を聴いたり、聴かなかったり。

飛行機はほとんど揺れませんでした。

P1010717_20160813205025853.jpg

ブラックジャック。



0:40

デンマークまであと2時間を切ったあたりで、2回目の食事。

P1010719_20160813205023e9c.jpg

サラダがおいしかった。

けど、食欲がなく、パンは残しちゃいました。

緊張がありましたからね。

コペンハーゲンの乗り継ぎカウンターでうまく応対できるのか、

どんなスタッフがどんな対応で来るのか・・・。

ハラハラドキドキ・・・。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行