旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ノルウェー・デンマーク旅行 1日目 成田で大ハプニング
★1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月15日(金)
9:20

成田空港第一ターミナルに着きましたよ。

P1010644.jpg

気分は最高潮。

(。>ω<。)ノ

取りあえず、チェックイン&スーツケースを預けて身軽になりたいわー。

えっと、チェックインカウンターはどこかなー。

掲示板で、スカンジナビア航空のカウンターの位置を確かめて・・・と。

♪(o・ω・)ノ

P1010645.jpg

ん?

?????

え???????????



大幅遅延じゃーーーーーーーん!!!



P1010645 - コピー

11:40に出発の予定が、

な、な、なんと、

16:15に変更されている!


信じらんない、

信じらんない、

信じらんなーーーーい!!!

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



だって、私たちは、今日「オスロ」に行くんですよ!

コペンハーゲン空港で乗り継ぎがあるんですよ!

コペンハーゲン止まりならいいですけれども、

乗り継ぎがあるんですよ!

16;05にコペンハーゲン空港に到着したら、

その3時間後の「19:05発のオスロ行き」の飛行機に乗り継ぐ予定なんですよ!

この大幅遅延だと、

確実に乗り継げませんよ!

カ・ク・ジ・ツに!!!

200%!!!

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



ひと騒ぎした後、

取りあえず、グランドスタッフさんに状況を伺わなければと、

チェックインカウンターに並びます。

P1010647.jpg

現在、定刻の2時間半前ですから、チェックインカウンターは混雑し始めてます。

しかも、定刻から4時間35分の遅延らしいから、

乗客が、長い交渉&クレームをするのは確実。。。

一組当たりの接客時間が長くなっています。。。

何分くらい待ったでしょうか・・・。

ハラハラしながら待つ時間というのは、長く感じるものですね・・・。

私たちが並び始めた後ろには、更なる長蛇の列ができてました。

早めに成田に着いておいて良かった・・・。

P1010648.jpg

並んでいる間、あらゆる可能性を考えましたよ。

ないアタマで考えましたよ。



1. コペンハーゲン→オスロ行きの別便に乗れて、今日中にオスロに着ける可能性 
(同じアライアンスグループの便やLCCに振り替えてくれるかも)

2. 上記が叶わず、今夜はコペンハーゲン空港近くに1泊し、翌朝の便でオスロへ飛ぶ可能性

3. 今日の便も明日の便も満席で、2-3日、旅行が頓挫する可能性


・゚・(つД`)・゚・



並んでいる間、夫に励ましてもらいましたよ。

キャパシティちっちゃいもんでね。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

半年近く前からいっぱい予定立てて、

綿密に現地情報を入手して、

スンゲー楽しみにしてたのに、

それが、しょっぱなからこんな有様ですよ!!!

・゚・(つД`)・゚・



遅延と言えば、数年前のバルト三国旅行での、

シェレメチボ空港での惨劇を思い出しちゃいましたよ。

あれはつらかった・・・。

惨劇の再来でしょうか・・・。



プロな人(=飛行機慣れしてる人、海外慣れしている人、英語がペラペラな人)だったら、

「たかが数時間の遅延で、大袈裟な!!!心配性すぎ!(^∇^)」

なーんて、笑い飛ばしてしまうでしょう。

あるいはツアー客だったら、

頼りになる添乗員さんがいますから、何があろうと安心でしょう。

しかし、自分はいずれでもないわけで、自分で何とかするしかありません・・・。



P1010652.jpg

何度確認したところで、DELAY はDELAY。

○| ̄|_

カウンターで、かれこれ30分以上交渉している日本人カップルも・・・。

ふうう・・・。



ここ一ヶ月、暇さえあれば、

成田空港のフライト情報を見て、

「今日のスカンジナビア航空は定時に飛んでるかしらー」

なーんて眺めてました。

だから、知ってるんです、私。

スカンジナビア航空はほぼ毎日定刻通り出発していることを。

遅れない航空機であることを。



しかもですよ、この記事見てくださいよ。

航空会社の定時運航率2015



スカンジナビア航空は世界の6位ですよ。



あのキッチリカッチリドイツ国のルフトハンザの上ですよ。

優秀エアラインですよ。

それなのに、なんで今日に限って超DELAYなんでしょうか・・・。



40分ほど待ったでしょうか・・・。

やっと我々の順番が回ってきました。

グランドスタッフさんのご指示や、いかに・・・。

ヽ(`ω´*)ノ彡☆
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行