旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ノルウェー・デンマーク旅行 1日目
★1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月15日(金)
4:30

おはようございます。

出発の朝です。

出発の朝は、やることが割とあります。

洗濯はマストですよー。

シーツにパジャマ、タオルなどなど。

8日後に帰って来たとき、気分が良いように。

家を6:00に出れば間に合うので、

それまでに、洗濯、朝ご飯、荷物チェックを済ませます。



6:00

ガス、電気、水道のチェックをし、準備完了。

タクシーを呼びます。

成田空港行バス乗り場まで2メーターほど。

スーツケースは今回もなかなか重いです。。。



6:15

バス乗り場に到着。

バスの出発は6:50なので、時間つぶしのために、ミスドへ。

ウーロン茶でバスを待ちます。

緊張の面持ちです。

ドキドキ・・・。

(。-_-。)



6:50

バスはほぼ定刻通り出発しました。

乗車率は20%ほどか・・・。

みんなどこに行くんでしょうねーーー。

(^∇^)ノ

ヤッホーヤッホッホーヌーブラヤッホーーー!

(^∇^)ノ



P1010633.jpg

外は小雨模様です。

成田までの所要時間は2時間。。。

長い・・・。

(。>(ェ)<。)エエェェェ

でも、スーツケースを転がす移動の必要がない空港直通バスは便利なんです。。。

P1010635.jpg

途中、若干の渋滞に遭います。



すると、首都高で、

我々のバスと、某会社のトラックが軽く接触。

ものすごく軽くですけどね。。。

そしたら、運転手さん、

すかさず、自分のバス会社へ無線連絡。

「今、ナンバー○○○○、会社名○○○○のトラックとサイドミラーが接触しました。

コンタクトのほどよろしくお願いいします。」


と。

ほほーーー。

(;゜0゜)

今時は、どの車両にも車載カメラがついてるし、高速ならカメラも沢山あるもんね、

証拠十分。。。

このようにして、クルマを仕事にしている人たちは、

もらい事故を報告&連絡したりしているのだなー、と、プロ事情を垣間見ました。。。

w( ̄o ̄)w

P1010637.jpg


9:20

P1010644.jpg

着いたーーー!!!

定刻よりはちょっと遅れたけど、問題なし。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

成田空港第1ターミナルに着いたーーー!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



・・・浮かれること、わずか1分。。。



旅の神様は、我々、浮かれ夫婦を・・・、

浮かれたままにさせてはくれませんでした・・・。

○| ̄|_



この後・・・、



この旅最大の(?)危機が訪れるのでした。。。



まだ旅は序盤も序盤・・・、

飛行機にさえ乗ってないというのに・・・!!!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行