旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



写真の練習@下北沢&神楽坂
友人が、下北沢で写真展をやると言うので、行ってきました。

P1010519.jpg

何部屋かあるギャラリーの一室。

P1010518.jpg

写真のことはよくわからないけれど、この部屋が、

やけに気持ちよくて。

風がイイ感じに通り抜けるし。

P1010520.jpg

古びた壁とか、オサレな照明とかが、かっこよくて。

この部屋に30分ほど居座りました。。。

P1010521.jpg

周りのお客さんに、ヘンな人だと思われたかな・・・。

でも、写真をやってる私の友人は変わってる女性だし、

同様に変わってる私との付き合いも長くて、

変わってることを分かってるし、

何より、写真展に参加している先生やら、生徒さんやらがみんな、

盛大に変わってるから、

安心して変でいられて、

ゆったりできたのでした。

P1010522.jpg

写真展を出て、下北をブラブラ。

昔は下北沢によく行っていたけど、今はもう、ムリだなあ。

合わなくなりましたね・・・。

古着屋さん、若い子たち、

ジプシーっぽい雰囲気、

劇団員のたまり場っぽい空気、、、

37歳の何も持ってないOLが歩いて気持ちいい場所ではなくなってました。



寂れたアパートなんかも、見え隠れ。

P1010512.jpg

寂れた場所は、キライではないですが、

P1010514.jpg

自分の好きな「寂れた」とは、ちょっと違うのかもなあ。




夜は、神楽坂に行く用事があったので、移動します。

神楽坂にも、「寂れた」っぽい絵面はあるけれど、

下北のそれとはちょっと違うよなあ。

P1010523.jpg

寂れたは寂れたでも、

生き残った感。

強い感。

大丈夫感。

下北の寂れたがコドモなら、神楽坂のそれはオトナというか。



洗練されているとこも抜群にあるなあ。

ありまくりだなあ。

P1010526.jpg

カッコよくて。

P1010528.jpg

粋な場所がありまくって。

P1010529.jpg

海外の人に来てもらいたいなあ。神楽坂。

P1010533.jpg

この看板、ヨーロッパのやつみたいだ。

P1010531.jpg

こういう路地とか。

P1010535.jpg

P1010537.jpg

路地とか。

P1010536.jpg

路地とか。

P1010541.jpg

おいしそうなお店は山ほど。

P1010538.jpg

山ほど。

P1010539.jpg

山ほど。

P1010544.jpg

結構、散財したなあ、神楽坂では。。。

P1010545.jpg

ここも行ってみたいなあ。

P1010547.jpg

こういう、誰もいなくて、

P1010552.jpg

閑散とした路地が好きです。
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真