旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



至極の担々麺。
JAL工場見学のほかに、もう一つ、

このゴールデンウイーク中にやりたいことがありました。



大好きな店の担々麺を食べること。



私はラーメン好き、

中でも、担々麺が好きです。


で、自分の中での担々麺ベスト3があるわけですが、

第1位の担々麺の場所にはトントご無沙汰。

長年、行っておりませんでした。

( ノД`)


自分が初社会人をやってた時代に、

お客さんの会社に行く途中にある店でした。

おつかいを頼まれた時に、よく寄っていました。

場所は、

新橋。

今住んでいる場所からも、今働いている会社からも、

ちょっと行きづらいので、もう、10年ぐらいご無沙汰しておりました。。。

ベスト1を主張する割には、行ってないわけです。。。

・゚・(つД`)・゚・



先日、タイミングがありましたので、夫と行ってきました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

その担々麺がこれ。

P1010434.jpg

.゚+.(・∀・)゚+.

P1010435.jpg

.゚+.(・∀・)゚+.

P1010436.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪

注文からわずか5分程度でやってきました。

クリーミーさナンバーワンの担々麺ですよ。

10年前と同じオイシサ!!!



思い出せば10年前、

初社会人として働いたあの頃はひどかったですなあ。。。

会社も、プライベートの自分もひどかった。。。

いろんな意味で狂ってたなあ。。。




ノスタルジーを感じながらも、

担々麺にはもちろん何の罪もなく、

美味しいものは美味しいんですね。。。

辛みと、濃厚さが、からみ合っております。

お値段は1200円と、ちょっとしますが、本当に美味です。

新橋 美華園というお店です。

クリーミータイプの担々麺がお好きでしたらぜひご賞味ください。




ちなみに、担々麺ベスト3の残り2枠は、下記の2店です。

池袋 香家

美華園とは違い、山椒がガッツリ来る、

サラッとしたタイプの担々麺です。

汁なしの方は食べたことないです。

汁ありは本当においしい。

超細麺&山椒の組合わせ。

ただし、かなり、山椒のビリビリ感が強いので、おなかが弱い人(私)は要注意。

翌日が休みの日とかにしておくのが賢明かも。。。



もうひとつは、ここ。

支那麺 はしご

言わずと知れた担々麺の有名店ですね。。。

昔勤めていた会社の近くだったので、だいぶお世話になりましたーーー。

ここは、池袋 香家と味わいは近くて、サラっとしてるかな。

辛みはこっちの方が控えめだしお腹にも安心。

(中辛、大辛は指定できる)

柚子が利いてて、美味しいんですよね。。。

書いてたら、また食べたくなっちゃいました。

(=゚ω゚)ノ
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ