旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



JAL工場見学
こんばんは。

(=゚ω゚)ノ

ゴールデンウイークですね。

皆様はどこにおでかけでしょうか。

あるいは、室内派でしょうか。

それも良しですね。

o(^▽^)o

P1010324.jpg

私は、浜松町で、電車を乗り次ぎ、

P1010327.jpg

東京モノレールに乗って、

P1010329.jpg

どこに行くかと言いますと、

P1010330.jpg

言いますと、

P1010331.jpg

あ、飛行機が見えた。

P1010334.jpg

羽田空港が近いのですね。

ワクワクしますね。

♪(o・ω・)ノ))



我々が下車した駅は、

羽田空港、国内線ターミナルでもなく、

国際線ターミナルでもなく、



新整備場駅。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



P1010431.jpg

JALの工場見学に来たんですね。

キタ━(゚∀゚)━!


ANAもJALも、無料で工場見学ができます。

いつか行こう行こうと思っていながら、なかなか実現に踏み切れてませんでした。

今回は、JALさんにお邪魔します。

(=゚ω゚)ノ



受付を済ませて、まずは、A会議室という場所へ通されます。

P1010336.jpg

ここで、20分ほど、飛行機のアレコレについて講義を受けます。



講義開始まで、少し時間がありましたので、展示ブースを覗きますよ。

P1010337.jpg

歴代のJALとJASの制服が並んでます。

P1010338.jpg

どの制服も時代を反映していて、かっこいいですね。

P1010350.jpg

あら、ミッフィ。(ミッフィ好き

♪(/・ω・)/ ♪

P1010339.jpg

あれ、あそこの下に見えるのは、

P1010341.jpg

キティ。(キティも好き

♪(/・ω・)/ ♪

P1010340.jpg

制服を着るような大企業に勤めたことがないので、ちょっと憧れますね。

こういうのを着たら、ビシーッとするんでしょうか。

コーポレートの一員として、キリッとビシッとなるんでしょうか。

素敵なことですね。

(。>ω<。)ノ

P1010342.jpg

キティは日本が世界に誇れるキャラクターですよ。

自分の年齢でキティラーをやっちゃうと、

痛い感が滲み出てしまうので、やらないけれど、

ココロの奥底にはいつもキティがいますよ。

小さい頃、キティに精神を救われていた一人です。

♪(/・ω・)/ ♪

願うべくは、

サンリオの株主になりたい。

(;゜0゜)

最低価格30万円弱でなれるらしいことを知りました。

もちろん、売り買いなんてしません。

最小の株でいいんです。

サンリオの株主。。。

ヨダレが出るーーーΣ(゚Θ゚)



P1010354.jpg

ビジネスクラスのシートを体感。

P1010356.jpg

クーッ、、、こんなのに乗っちゃったら、エコノミーには戻れなくなっちゃいますよ。

(´・Д・)」

でも、待ってろー、いつか乗ってやるぞー。

1回でいい。

乗ってから死んでやるぞー。

ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ



しばし、ブースを見学。

P1010358.jpg

P1010362.jpg

P1010363.jpg

P1010365.jpg

P1010366.jpg


P1010344.jpg

P1010349.jpg

P1010368.jpg

P1010369.jpg

P1010371.jpg

P1010373.jpg

P1010374.jpg

P1010347.jpg

P1010375.jpg

P1010376.jpg

P1010379.jpg

10時になったので、JALの方による講義が始まりました。

ここは写真NGでしたので、アップはナシです。

子供にも分かりやすい講義内容となっています。

子供の目に映る、飛行機、パイロット、CA、整備士、はどんなものなんでしょうね。

私が生まれて初めて飛行機に乗ったのは21歳とかでした。

おそー。

それまで空港にも行ったことなかったし、目の前で飛行機を見たこともなかった。

もっと、飛行機との出会いが早かったら、

人生はちょっと違ったかもしれません。。。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

P1010380.jpg

講義のあと、20分の休憩をはさんで、

整備場へ。

電車に並んで、

飛行機はオタク性が高い業界だと思いますので、

今回は、アスキーアート多めでお送りしてますヨーーー。

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

つづく。
関連記事

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行