旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



北欧でイイ写真を撮りたい。
先日、ミラーレス一眼を買いまして。

よくよく考えたら、「カメラ」を購入したのって、人生でわずか2回目かもしれません。。。

今までの「デジカメ」は夫のお古だったり、カードのポイントでの景品だったりでした。

1回目の「購入」は、大学時代に買った「フィルム」のやつ・・・。

フィルムですって・・・。

(゚△゚;ノ)ノ

今どき、フィルムなんてのは、

プロカメラマンか、超こだわりやさん ぐらいでしょう・・・。

うう・・・。

時代は流れるものですね・・・。

私がフィルムを使っていた大学時代、、、ああ、、もう、、20年も前ですか・・・。




20年ですって・・・。







ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪







この週末は、一人、ミラーレス一眼の練習をいたしました。



おお。

さすがに、10年前のデジカメとは雲泥の差。

パッキリ&ハッキリした色合いで写ります。

P1010087.jpg

これらは、すべて、

「オート」で撮影しています。

だって、

「ISOとか、シャッタースピードとか、

全く分からないんですものーーー!!!」


P1010106.jpg

「オート」で十分です、はい。

ヘタにいじくるより、オートのほうがイイ感じ。

というか、、、




オートの能力がハンパないです・・・。





ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




一眼レフおそるべし。


P1010113.jpg

食事を撮ると、「食事」であることを認識し、

「食事モード」に勝手になります・・・。

素人がアレコレいじって撮るよりずっと信頼できる・・・。


P1010116.jpg

一眼レフのいいところは、

バックがきれいにボケてくれるとこですよね・・・。

普通のデジカメじゃ、こうはならなかったもんな・・・。

P1010124.jpg

北欧旅行で満足する写真を撮るために、日々是練習です。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行