旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



情報、かもん。
ある人のブログに、こう書いてあった。

「情報弱者は損をする。」

うう・・・。やはり、そうか・・・。

(つД`)ノ

私は世間知らずなので、結構、損をしている部類なんだろうなあ。

○| ̄|_



「保険」は、該当していても、申請しなけりゃ、お金はもらえないし。

「生活保護」だって、同様。

「マックのクーポン」だって、同様。

いつの間にこんな世の中になったんだーっていうくらい、

「知らない人は損をする」に時代になった。




旅行だけは、損をしないように、情報収集をしている。

(=゚ω゚)ノ

好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、

「旅行」に関しては、好きだから、情報を集めるのが苦ではない。



政治については?

仕事については?

税金については?

・・・興味が薄いため、情報収集力に欠けるわ・・・。



生まれて初めての一人旅は、「何にも知らなかった」から、旅行代理店に依頼した。

でも今は、代理店を通さない方が節約になるので、専ら個人で予約している。

リスクもありますよ。

航空券予約の際、

パスポートの文字とひとつでも間違ったら、飛行機に乗れないし。

ミスが許されない。

ぜーーーんぶ、自己責任。

その分、金銭面で恩恵を受けている。



インターネットの情報はとかく便利で、目を通せるものは、通すけど、

やっぱり、これも必須ですよ。↓

04745-3-thumb-208xauto-25896.jpg

「地球の歩き方」と、

61Px6UlRo9L__SX406_BO1,204,203,200_

「るるぶ」。



「地球の歩き方」は、さすがの情報量です。

さすが、旅行雑誌のパイオニアと言われるだけある。

中心部以外の、へき地の情報もちゃんと載っている。

♪(/・ω・)/ ♪

今宵も、勉強しますよ。

(・Д・)ノ



不毛かもしれないし、オタクかもしれない。

「旅行愛」って、

あまり分かってもらえないから、話せないし・・・。

・゚・(つД`)・゚・

なので、このブログで吐き出しています。



究極の一人遊びです。

♪(o・ω・)ノ))
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行