旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



北欧のホテル探し。
「世界はどうあれ、人生は素晴らしい」

ウディアレンの映画、『それでも恋するバルセロナ』の中のセリフです。

IS問題への嫌気っぷりを、
前回、吐露してしまったけれど、、、
世界はどうあれ、人生は素晴らしいのか、、、。



。゚(゚´ω`゚)゚。



何があっても、、、

雪が降ろうと、ヤリが降ろうと、

旅行を楽しみに過ごそうじゃないかー。




航空券の後は、毎度おなじみ、ホテル探しです。

トリップアドバイザーのランキングをチェックしたり、

booking.comの金額を比較したり。




しかし、

まあ、

あれですよね、





北欧のホテル、高ーーーーーーい!

(||゜Д゜)ヒィィィ!





おととしのイギリスでも、高いなあと思いましたが、それを上回る高さ!!!

バストイレ付きで、

交通などの利便性が高く、

一泊1万円以下のホテルとなると、

ほとんど見当たらない!!!



((((;゜Д゜))))




さすが、福祉大国。

物価高国。






ちなみに11年前にオスロで宿泊した思い出のホテル、

トーンホテルオペラは泊まれるなら泊まりたかったけど、一泊22000円くらいだったのであえなく却下・・・。

当時は、自分で手配するスベを知らなかったので、

ネットから、旅行会社に依頼して、飛行機+ホテルのパックで購入した。

一体いくらのパックだったのか覚えていない・・・。

2月くらいの旅行だったからノルウェーはおそらく閑散期。

安い値段でイイホテルに泊まれたんだと思う。



今回、我々がオスロに滞在する7月は、繁忙期なこともあり、

ホントに高い。。。

どこかマシなところはないか、探しに探して、ようやく見つけたホテルは下記。

シティボックスオスロ

○中央駅近く。
○キレイ
○クチコミの評判がいい
○バストイレ付き
○ホテル
○WiFiが使える
×朝食がついてない
×テレビがついてない
×タオル交換が有料

ツイン、2名1室、2泊で、お値段、18,000円ほど。

朝食がついてなくてこの値段は高いけど、北欧では許せる範囲ということで。




続いて、コペンハーゲンのホテル。

キャビンインシティ

○中央駅近く。
○キレイ
○クチコミの評判がいい
○バストイレ付き
○ホテル
○WiFiが使える
○朝食つき
×タオル交換が有料
×狭い

と、条件は。オスロのホテルとそっくりな感じ。

どうやら、激狭で、二段ベッドのようだ。

合宿を思い出すようなツクリっぽいのだが、、、

ツイン、2名1室、3泊で、お値段、40,000円ほど。

ここより安いホテルだと、バストイレが共同になってしまう。

なので、ここに決めました。

北欧では仕方ないか・・・。

(ノД`)・゜・。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行