旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ロンドン旅行~4日目~なかなかイイ席
2015年1月2日 PM1:00


搭乗し、自分の席を探す。

49Jと49Kの席だ。

隣席にしてくれて、ヒースロー空港グラウンドスタッフのお姉さんには感謝だ。

どこかなーと思うがなかなかたどり着かない。

随分と後ろだなーと思ったら、なんと、後ろから2番目のうれしい2席!!!

DSCN6562.jpg

しかも最後尾はスタッフの荷物置き場になっているから、実質一番後ろの座席だ。

なんたるラッキー!!!

DSCN6561.jpg

だって、座席を自由にリクライニングできるし、しかも3席ではなくて2席しかない席だから、

隣りには誰も来ない。

トイレも自由に行き来できる。

わお・・・。

前に書いた、グラウンドスタッフのお姉さん

何やら電話でゴニョゴニョと長いこと交渉していたが、こういうことだったのねーと分かりました。

最後尾の方はスタッフの席や予備席として空けとく義務(?)があるのかもしれなくて、

それを交渉してくれたのかも。

お姉さん、ありがとう。。。



私の勘違いから起こった、「焦りまくり」ハプニングがあった直後でしたからね、、、

感激もひとしおでした・・・。

ツイてないなー、全然ダメだなーなんて思ってた矢先の出来事。

これだから旅はヤメられなくなっちゃうのかも。。。

ラッキーなこともあり、アンラッキーこともあり、、、。

旅の神様(?)に翻弄されております。

DSCN6531.jpg

乗り込んだのがPM1:00ちょうどくらい、しかしその後、なかなか飛行機は動き出さない・・・。

どうしたんだろう・・・。



そう思っている矢先、機内アナウンスが流れる。

「チェックイン後に、ご搭乗を急遽取りやめたお客様がいらしたため、

お荷物を取り出す作業を行っております」


おお。

何か、のっぴきならない事情ができたんでしょうねえ・・・。

チェックイン後にフライト取りやめって結構大変ですねえ・・・。

ご本人も、空港スタッフも。



定刻より遅れること、30分あまり。PM1:20に我々の飛行機は動き出しました。

DSCN6534.jpg

機内から見える、他の飛行機。

いいなあ。飛行機っていいなあ。

自分が今10歳とか、15歳だったら、将来の夢を飛行機整備士とか、

グラウンドスタッフとかにしたかもしれないなあ。。。

DSCN6536.jpg

いろいろあったし、自分の不甲斐なさに辟易していたので、

次からはツアーにしようか?と夫に言ってみるも、夫は首を振り、

「ブログに書くことがなくなっちゃうよ」とのこと。(-_-;)

確かに・・・。

DSCN6537.jpg

ロンドン旅行を振り返る。

外は小雨が降ってきた。

ロンドンと言えば、雨。

ロンドンがお天気が良いなんてイメージはほとんどない。

しかし今回の我々の滞在3日間、ずっと晴天であったというのは、本当にラッキーだった。

たまたま、と言えばそうなんだけど、、、いやーツイていましたね。

DSCN6538.jpg

DSCN6539.jpg

まずは一息ついて、赤ワインをGET。

夫はビール。

泣けるわー、うれしくて。

ほっとした。

もうあとは、成田空港へ到着するのを待つだけだもの。

DSCN6541.jpg

すったもんだあったヒースロー空港を後にします。

次は、復路の機内食とか、アップします。

ロンドン旅行から早くも半年が経過してしまいましたが、もう少しだけ、お付き合いください。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行