旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ロンドン旅行~4日目~ヒースロー空港へ向かう
2015年1月1日 AM8:45

ホテルへ戻り、荷物を持ち、チェックアウト。

部屋はなるべく綺麗にして出る。

立つ鳥、ナンチャラの気概である。

ホテルのスタッフもお客さんもみんな、ハッピーニューイヤーと言ってくれる。

そうだよなー、今日は元日なんだよなあ。

2015年になっちゃったなあ。

DSCN6513.jpg

ラッセルスクエア駅から、ピカデリーラインで

ロンドンヒースロー空港第5ターミナルへは一直線。

乗り換え無しってやっぱり素晴らしい。

一時間近くかかっちゃうんだけどね。。。

DSCN6514.jpg

かっこいい、洗練されたデザイン。

DSCN6517.jpg

もう帰っちゃうのかー。

さみしいなあ。

日本人は本当に休みが少ないよなあ。

バカみたいに働いてばっかりだよなあ。

ドイツ人みたいに一ヶ月とか休めないもんなあ。

DSCN6515_20150209003746189.jpg

一本見送って、次の地下鉄に乗る。

ヒースロー空港までの1時間の間、手帳に旅日記をメモする。

猛烈にメモする。

このブログを書くためだ。

帰国してから1から書けばいいやって思うのだけど、

それだと忘れてしまっている細かな感情や出来事が多すぎるので。

乱筆乱文でドヒャーっとメモしてると、隣の席のイギリス人(?)にチラチラ見られた。

漢字が珍しいのかしら、なんて思った。





ヒースロー到着。

AM10:50くらい。

まず我々のやることは、ロンドン滞在中にお世話になったオイスターカードを返却すること。

スイカとかのシステムと同じで、デポジット代金と、チャージ済みのお金が戻ってくるのだ。

日本円にして、3000円くらい戻ってきた。うれしい。

臨時収入の気分だ。

これでお土産を買おう。

ヒースローで買うものはただ一つ。決めているものがある。



DSCN6520.jpg

チェックインする。

カウンターの女性に、「Can I sit next to him?」と聞いてみた。

帰国便も事前チェックインしていないから、席が離れ離れになってしまう可能性がある。

「OK」と女性。

何やら、カウンター内の電話でどこかと連絡している。

なんだ?なんだ?

手違いか?大丈夫か?

もちろん英語で電話で話しているから、意味が分からない。

何やら「交渉」しているようなのだ。。。

うーん、隣の席は無理なのかなあ。。。

だったら仕方ないか・・・と諦めていたら、

「無事隣りの席が取れました」とのこと。

ありがとう!!!カウンターの若くてやさしいお姉さん!!!




電光掲示板を見ると、我々の搭乗ゲートはまだ表示されておらず、

11:50になったらわかるようだった。

なるほど、12:55発のフライトだから、それくらいの時間に搭乗ゲートがわかるのが普通だよな。

DSCN6522.jpg

それまではヒースロー空港を堪能しよう。

お土産買ったり、お昼食べたりして、堪能しよう。

最後のロンドンだもの。

満喫しなくちゃー。

体調も万全だし。(なぜこんな旅の最後になって元気なのやら)

DSCN6523.jpg

元旦のヒースロー空港。

混雑ってわけでもないけど、空いているわけでもないな。

さすがはビッグターミナル。

DSCN6524.jpg

あったあった。ここが良さそうだ。

あれを買うには。

自分へのお土産のあれを買うには。











DSCN6566.jpg

パディントンベア!!!

DSCN6569.jpg

ああ、なんて可愛いパディントンベア。

これを買わずして日本には帰れません。

さっきオイスターカードでリファウンドされたお金をもとに購入。

ああ、良かった。買えて。

違うお店の前には、こんなのも。

DSCN6525.jpg

パディントンベアがクルクル回っている。

DSCN6526.jpg

クルクル回っている。



さて、お昼にでもしますか・・・。




・・・ってなんてこともない帰国までの話だと思いますよね・・・。





我々もそう思ってました・・・。

ヒースロー空港で余裕ぶっこいて、旅慣れた自分に酔っていた・・・。

しかし、ここからなのですよ・・・。

旅一番の「心臓バクバク」が起こるのは・・・。(>_<)

(ノД`)・゜・。

関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行