旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ロンドン旅行~3日目~今日の朝食はたっぷり
2014年12月31日 AM7:30

おはようございます。

大晦日の朝だ。

2014年のラスト1日はどんな日になるの・・・。



昨夜は22:30にホテルに戻り、就寝。

しかし、4:00にはまた目覚めてしまった。

今回は腹痛で起きたわけではなかったが、眠れない。

時差ボケってやつかもしれない。

グッスリ眠れないってつらいものです・・・、疲労が回復しないから。

ちょっとこの状態では残り1日の楽しい旅行に支障をきたすなあと思い、

朝4:00に秘密兵器を投入した。




その名も、





安定剤





太字にするようなことではないんですけどー。

内科でもどこでももらえるちょっとした抗不安薬。

睡眠導入剤としてもよく使われるお薬。

かなりの微量なわけですが、

うわー、イカれた人物が書いてるブログかーと敬遠されかねないし、

(ホントにイカれているのだが)

あんまり公の場で口にすることではないでしょう。




でも、

頭痛の時は頭痛薬、

骨折したら麻酔薬、

脳内成分がバグったら安定剤。

日本の精神医学の遅れについて語ったら原稿用紙25枚くらいは書けそうですが、

そんな面白くない自分の日記より、この水野敬也のブログをご参照頂いた方が笑えるかと思います。

この記事も。



昨日のWickedでも、実は途中で具合が悪くなっちゃったんだよなー。

舞台の途中でトイレットに立ってしまった。

疲労と緊張が来ちゃってたんだよなーーー。




どんな場所でも動じない鋼鉄のような人間になりたい。

タフでめげなくてパワフルな人間になりたい。

・・・ムリだよなあ・・・(~_~;)




服薬後、3時間ほど超熟睡できた。

心身ともに回復(・ω・)ノ

VIVA!!西洋医学!これぞ秘密兵器だわ。

睡眠は健康の源である。

しかし朝4:00に飲むくらいだったら、夜中0:00時点で飲んどきゃ良かった。

バカでした・・・σ(^_^;)






悔いても仕方ないので、オアシズの光浦靖子さんの名言を胸に明日も生きます。





「頑張っても頑張っても直せないもの、それが個性!」








7:30くらいになって夫に起こされ、朝食会場へ。

少しでもグッスリと眠れたのがうれしくて気分上々である。

今日もお天気が良いようだ。

DSCN6279.jpg

本日はプラス5ポンドして、ホットミールもつけてみることにした。

他国の朝食ビュッフェよりかは質素ですが。

DSCN6280.jpg

そこそこおいしい。

ハム、トマト、ベーコン、何かの魚、ソーセージ、などなど。

二人でゆっくりと朝食をとる。

コーヒーも紅茶もゆっくり飲む。

普段は夫は8時に出勤、私は9時半に出勤なので朝食は別々である。

そして平日の朝は誰しもそうであると思うけどバタバタと気が急いている。

海外でこうしてゆっくりお茶を飲んでいると、なんと贅沢なんだろうと思う。

日本じゃなかなかこうは行かない。

毎日毎日がこんなにゆったりしてたら、贅沢だなんて感じないのだろな。

普段との落差があると、ちょっとしたことが極上の贅沢に感じられる。





朝食を食べ終わり、部屋に向かう途中で廊下にこんな掃除機を発見。

DSCN6284.jpg

これは、どこかで、見たことあるぞ、どっかで見たぞ、これ。

なんだっけ?なんだっけ?



41cDHowzFTL__SL160_.jpg

そうだーーー!!!これだーーー!!!

このキャラクターだーーー!!!

その名も、ヘンリー

イギリス生まれの掃除機だそう。

ヘンリーは、イギリス国内では業務用掃除機No.1のシェアを誇るんだろう。

首相官邸や国会議事堂、ヒースロー空港、ブリティッシュエアなどの飛行機内などでも活躍しているとのこと。

img56088497.gif

しかも、色や用途によって違う名前がつけられている・・・!

なんて粋なんだ・・・。

旅行初日のブログで、イギリスのトイレの劣悪さを愚痴ってしまったけれど、

こういう粋な面を見せられると、イギリスっていいなあと思っちゃう。

普通、掃除機に名前をつけますか?

顔書きますか?

ちゃんとした一流メーカーがこんなお茶目なことするんだもんなあ。

かわいいったらない。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行