旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ロンドン旅行~2日目~朝食を食べて出かけよう
2014年12月30日 AM7:00

おはようございます。

ロンドン旅行2日目の朝です。

昨夜は、道に迷い、ようやく見つけたバス停からバスに乗り、

息も絶え絶えにホテル近くのバス停で降りたのでした。

しかしそこからコンビニに寄ってホテルに帰ろうとするも、また道に迷いました。




・・・どんだけ迷えば気が済むのですか。




私はそんなには方向音痴ではないはずなんですけどね、、、

やはり見知らぬ土地は強敵だなあ。

初日からドタバタですよ。

セレブがやってるような、クールでクリーンなヨーロッパ旅行とはかけ離れてます・・・。

こんな疲労劇のロンドン旅行記、誰も支持してくれないだろう。



しかも、付け加えさせていただくことには、

昨夜は疲労困憊過ぎて、ほぼ眠れませんでした・・・。

朝4:00くらいに目が覚めて、腹痛でトイレとベッドを往復してました・・・。





おなか、ピーピーですよ。





またこの旅でも正露丸のお世話になりましたですよ。

日本では正露丸の出番はピアノの発表会前くらいなんですけどね。

海外だとまるでダメ。

ピーピーの原因は分かりませんが、

疲労と緊張と寒さといろんなものがあいまって・・・でしょうね。

コンビニで買って飲んだお水、evianもひとつの理由かと。

evianって、硬水だったんですよね。忘れていた。

硬度は304。

時々日本ででも、ミネラルウォーターが合わなくて体調が悪くなります。

普段飲んでいるのは軟水が多い。

南アルプスの天然水は硬度30、アルカリイオンの水は硬度59。

元気な時は何を飲んでも問題ないけど、ちょっと体調が悪いと硬水はお腹にきますね。



それと、、、

トイレの便座は冷たいし(T ^ T)

トイレットペーパーは柔らかくないし(T ^ T)

もーーーーー!





ホテルの部屋から外を見ると今日もお天気。

天気がイイことだけが救いだわあ。

こればっかりは運だから。

私は夜より朝が好きだ。

お天道様が好きである。

夜になるとろくなことを考えないし、思考は後ろ向きになる。

太陽はありがたいものだ。



7:00に起床して、朝食を食べに行く。

まずは食べないとね。

受付の人に、

「プラス5ポンドでホットミールのついたビュッフェになるけどどうする?」

と言われたが、今日はパス。

通常のコールドミールだけにしてみよう。

DSCN6156.jpg

パン、フルーツ、シリアル、あとはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュースなど。

これだけだけど、結構、十分でした。

フルーツが美味しかったし。

あったかい紅茶にもホッとさせられた。



ここでね、ちょっとした奇跡がね、あったんですよね。



朝食のテーブルに座って、さて、食べようかなと思ってたら、

流れて来たBGMがね、あの曲だったんですよね。



ヘス/ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲

町田樹くんの現役最後のショートプログラムの曲です。

ロンドン旅行初日の日記に書いたように、

我々夫婦にとって、出発当日朝の樹くんの引退ニュースは結構な衝撃でして。

彼の最後のプログラムの曲が、まさか、ここで流れるかと。

決して有名な曲じゃないし、ホテルのレストランのBGMで流れるなんて有り得ないのに。

我々は、この偶然に本当に驚いてしまってですね、

不覚にも涙を堪えるのに必死でしたよ。

夫は、私が泣いちゃうんじゃないかと思って見守ってましたね。



昨夜、初めての土地で散々道に迷って、疲労困憊で。

しかも、腹痛もあって全然眠れなくて、

せっかくのロンドン旅行なのに、すっごく楽しみにしてたのに、

これから3日間大丈夫なんだろうか・・・と、テンションだだ下がりの真っ只中でしたからね。

このブログに書き起こしている今でさえ、思い出すとツラくなるくらい。

そんなさなかにこの曲が流れたのは、心身に沁みる奇跡でしたね。

この曲は、映画『ラヴェンダーの咲く庭で(Ladies in Lavender)』の曲。

映画は観たことがないので、今度観てみよう。



旅の偶然。

こんなことが起こってしまうから、

旅中毒になる。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行