旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ロンドン旅行~1日目~ロンドンへ向かう機内
2014年12月29日 AM10:55

予定より5分遅れの、10:55に搭乗開始。

29J、29Kの隣席、

(エコノミー プラスの席)
――― ―――― ―――  ← 仕切り 
○○○ ○○○○  ○○
○○○ ○○○○ ○●●  ←我々のエコノミーの席
○○○ ○○○○ ○○○


こんな感じで、窓側2席だ。

トイレに行くのがちょっと不便だけど。

IMGP0318.jpg

最初のドリンクサービスは、スプライトにした。

どうして4本もあるかというと・・・、

夫のドリンクを聞かれた時に、私も同じものが欲しくて「Two」と言ってしまったため。

2本×2人分だと勘違いされてしまった。

ま、いいか。

いずれ飲むだろう。



早速だが、機内エンターテイメントを楽しむ。

まずは、ゆっくり映画でも見ますか。

IMGP0324.jpg

IMGP0327_20150103182128f72.jpg

キャメロンディアス出演の『The Other Woman』を観た。

コメディだ。

今後、日本で公開されるのかどうかは不明。

感想は、★★★☆☆ かな。

まあまあ面白かった。

キャメロンディアスの笑顔を見てると元気になるなあ。

笑顔っていいなあ。

自分は、気がつくと物凄く怖い顔をしている。

緊張や不安が、顔に出ちゃうのだ。

これじゃ、だめだなあと思いながらも、性格はなかなか治らない。

IMGP0330.jpg

フライトはまだまだ序盤。

長いな、やはり、12時間は。

今回は乗り継ぎなし、直行便だからいいけども。

取りあえず、1食目の機内食。

夫と、私とで違うものを頂く。

IMGP0322_20150103182124f3a.jpg

夫はチキン。和風の味付け。

IMGP0323_20150103182125b8c.jpg

私はシーフード。洋食の味付け。

美味しさは、夫のチキンの方が勝ち。

機内食は飛行機での唯一の楽しみだ。

食中毒を防ぐために、防腐剤やらなんやらが、ターップリ入ってるらしいが、、、。

たまにのことだからいいよね。

IMGP0328.jpg

窓を見ると、ロシア上空。

ここで墜落したら最悪だな。

つい先日、エアアジア機が墜落した事故があった。

飛行機は怖いものだ。

しかし、飛行は終始安定していて、全くと言っていいほど揺れなかった。

IMGP0331_20150103195453f18.jpg

音楽も聴いてみた。

ハウスを久々に聴いた。ワクワク。



イギリスは、これらの人たち(好き)の国でもある。↓

すごい大国だ。









2本目の映画は、邦画にした。

IMGP0334.jpg

『テルマエロマエⅡ』は、イマイチだった・・・。★★☆☆☆

IMGP0336.jpg

イギリスの国土が見えて来た。

IMGP0333.jpg

アイスクリームのおやつ。

冷たくてサッパリして美味しい。

この、おやつ、復路便では、出なかった。

飛行時間によるのかなあ。

やや後に、2回目の食事。

IMGP0338.jpg

夫の豚丼。

IMGP0340.jpg

私のクリームパスタ。

また夫の味の方が勝ちだ。

IMGP0342.jpg

ロンドンまでもう少し。

IMGP0343.jpg

定刻より1時間早く、ロンドン、ヒースロー空港第5ターミナル到着。

気流に乗って飛んだので、早く着いたとのこと。



着いたよーーー、ロンドン。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行