旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ロンドン検索しまくりの巻
ここのところ、自分に対して怒り狂っていて気分が落ち込んでいて、

ロンドン旅行検索を怠っておりました。

しかしながら、病は気から。

ブログに明るい情報を書けば、おのずと脳からアドレナリンが出てくるというもの。

書こう、書こう。




とはいえ、もう、ロンドン旅行の準備は終わっちゃったんですよね。

航空券よーし、

ホテルよーし、

ミュージカルチケットよーし、

あとは行くだけなんです。

海外旅行保険と、ポンドへの両替は、1週間くらい前にするつもりなのでまだ早いし。

(テロとか体調不良とか何があるかギリギリまで分からないため)



3泊5日の弾丸旅行なので、合理的に時間を費やしたい。

とりあえず、行きたい場所をリストアップしておこう。



大英博物館

これはマストなんでしょう。きっと。

と言うのも、あまり期待してないのです。

優先順位も低い。

・・・なぜならば、

エジブト遺跡とか、歴史的なんちゃら・・・にあまり興味がない・・・。

石像の塊にしか感じないんだなあ・・・。

でも、大英博物館目当てでイギリスに行く人がたくさんいるくらいなので、

「行った」という事実だけは大事でしょう。

なので、予定に入れておきます。




バッキンガム宮殿

これは行っておきましょう。





ウェストミンスター寺院

これは是非行きたい。

ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式は素敵でしたね。

キャサリン妃、好きです、美女だから。

ヘンデルやニュートンも埋葬されているらしい。

そのお墓は観れるのか・・・?

行ってからのお楽しみ。





ナショナルギャラリー

名画を是非観ましょう。





コートールド美術館

再び、名画を是非観ましょう。





テートモダン

これは楽しみ。現代美術館。

アタマのネジを外しまくって楽しみましょう。





ロンドン塔

タワーブリッジ

テムズ川沿いは必須でしょうねえ。

昼間行って、夜行って。

あわよくば、テムズ川クルーズもしたい。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行