旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ミュージカルのチケットとり。
2014年、年末のイリギス旅行、


フライトチケット予約よーし、

ホテル予約よーし、

・・・続いてやることは、



ミュージカルのチケットを取ること!



好きなのです、ミュージカル。

ロンドンで、本場の上手い人のを是非生で観たい。




日本のチケット代理店からも予約することが可能だけど、

手数料が高い。

そして、S席、A席などを選択することはできるけど、具体的な席は選べない。



これは自分で予約せねば。



アメリカブロードウェイと同様、ロンドンのショービズ界ってのはすごいもので。

毎日いたるところで、ミュージカルがやっている。




さて、どの演目にしようか?



3泊5日の強行日程である。

観ようと思えば、4演目行けそうだけど、

体力と他の予定を考えると、せいぜい2演目がいいところだろう。

せっかくのロンドン、

厳選に厳選を重ねて、観るミュージカルを決めたいところ。




・・・とは言え、私は「ミュージカル」全般が好きなわけではない。。。

演目によって、全く好きでないものもある。



たとえば、

ライオンキング。

これは全く好きでなはい。

曲が好きでない。

あと、

キャッツや、マンマミーア

これも曲が好きでない。

好みがあるもんだなあ。



じゃ、何が好きなんだよ、と言うと、

レ・ミゼラブル

サウンドオブミュージック

オペラ座の怪人

ウィキッド

ヘアスプレー

シカゴ





この中には、ホントに最近好きになったばかりのものもある。




DVD見たり、CD聞いたり、

夫の好みを聞いて相談したり、あれこれやって、

決定したのが、下記2作品。




レ・ミゼラブル

ウィキッド






チケットは劇場のHPから直接購入する。

もちろん英語だから、多少の緊張をはらむ。

たどたどしい私の英語能力、

少しでも入力に失敗したら、あるいはエラーが出たら、、、どうしたらいいかわからない・・・。


レミゼラブルのチケット購入はこちら。

ウィキッドのチケット購入はこちら。



ハラハラしながらも、

上から3番目のレベルのチケットを購入できた!!!

一番上の席は日本円で16,000~18,000円くらいするし、高すぎるので、ちょっと節約です。

自分の身の程にあった席を・・・。

それぞれ、1枚10,000円ちょっとくらいでした。

ポンド高だしね・・・しかないか・・・。


あとは、当日、購入の際に決済したクレジットカードと送られてきたE-Mailを持って、

劇場のチケットボックスに行けばOK。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行