旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天童荒太『家族狩り』
★★★☆☆

今、テレビドラマ化されてもいる、天童荒太の小説。

家族の不和、機能不全、暴力、虐待を描いた、いつもの天童節。

文庫本で五冊と長編だけど、文体が易しいからサクサク読める。

最後は、やはりつらくて、涙腺を油断させておけば、涙は相当に止まらないだろうと思う。

でも、ちょっと冷静な自分がいて、号泣にはならなかつた。
サスペンスの域を出てなかったからかも。

『永遠の仔』のほうが、個人的には読み物として胸に迫ってきたかも。

人が殺されて、犯人を探す心情に捕らわれてしまって、心理描写のほうに意識がいかない。

それでも、宮部みゆきなんかよりは、ずっと面白い。

ドラマも、見て楽しみます。
関連記事

テーマ:読書感想 - ジャンル:小説・文学