旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バルト三国旅行 ~6日目~ タリン空港へ
2013年8月16日AM9:30。

タリン市内を見終え、満足。

タリンのホテルをチェックアウトした。

向かうは、タリン空港

ホテルから7分ほど歩いたところに市バスターミナルがある。

そこから2番バスに乗り、空港へと向かう。



市バスターミナルは、ヴィル・ケスクスという巨大ショッピングモールの地下にあるらしい。



地下を探すも、2番のバス停が見つからない。

近くにいたおじさん(バスの係員かショッピングモールの店員さんか分からない)に聞いてみる。

「エアポートへ行くバスはどこ?」

すると、

「上だよ。そこの階段を上がったすぐ目の前にあるよ」

と。

わざわざその階段のところまで連れて行ってくれた。

ありがとう、おじさん。


タリン空港行きの2番バスは、地下に乗り場があるのではなくて、

ショッピングモールの上、道路に面したところに停留所があった。

DSCN5496.jpg
自分たちが乗る飛行機は13:35発だから、

11:00前後のバスに乗れば十分間に合う。

ちょっと早く着くことができたため、1本早い10:17のバスに乗れた。

料金は1.6ユーロ。(約200円)

運転手さんに直接支払った。

タリンの街ともお別れだなあ。

DSCN5498.jpg
バスに乗ること10分余り。

向こうに空港の屋根が見えてきた。

タリン空港到着。

近いなあ。

成田空港は、都内まで出るとなると、軽く1時間はかかるのに。




最後まで気を引き締めて、旅を楽しもう。





つづきはこちら。
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行