旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バルト三国旅行 ~6日目~ タリンのふとっちょマルガレータ
朝の8:00に観光してるのなんて、

時間がなくてせせこましい日本人の我々だけかと思いきや、

案外ヨーロッパ人のおじさま方もカメラを片手に歩いていた。

DSCN5456.jpg
いい街だ、タリン。

バルト三国に来れて良かった。

DSCN5457.jpg
カモメ?

港が近いから?

それとも違う鳥?

DSCN5458.jpg
これは、太っちょマルガレータという愛称の

エストニア海運博物館。

DSCN5462.jpg
ノッポのヘルマンとか、太っちょマルガレータとか、

エストニアの人たちは愛称をつけるのが好きなのかな。

確かに、ボテッとしていて愛らしい外観の建物だ。

夫の体型に似ている。(失礼)

DSCN5460.jpg
トラムが走っているなあ。

DSCN5461.jpg
観覧車が見える。

遊園地でもあるんだろうか。

DSCN5464.jpg
スール・ランナ門。

DSCN5466.jpg
三人姉妹と呼ばれる建物。

DSCN5469.jpg
1362年に商人の館として建築された三連棟の建物。

内部は改築されて、イギリスのエリザベス二世も宿泊したホテル&カフェになってるらしい。

高級ホテル。

壁の上のほうに、かつて、商品の上げ下ろしに使われた梁が残っている。





つづきはこちら
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行