旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バルト三国旅行 ~6日目~ タリンの朝
テレ ホンミクスト!(おはよう!)

2013年8月16日の朝。

5泊7日のバルト三国旅行は、今日で最後。

今日の13:35のタリン空港発の飛行機で日本へ戻る。

元気いっぱい、最後まで、よろしくお願いします。




最終日の今日はまた早起き。

6:00起床。

7:00から朝食だから、それまでに最終的な荷造り。

立つ鳥跡を濁さずがモットーの日本人観光客の我々、

お部屋をキレイにして出ませう。

DSCN5440.jpg
朝食です。

残念ながら、5泊した中で、このホテルの朝食が一番質素だったかな。

仕方ない。

タリン旧市街の便利な場所にあって、二人で朝食付きで68ユーロだもの。

贅沢を言ったらバチが当たる。

私はいつものように主にヨーグルトとハムとチーズ。

DSCN5444.jpg
レストランは小さいけど、小奇麗で、あったかい感じ。

DSCN5446.jpg
DSCN5448.jpg
イスもテーブルも中世っぽくてかわいい。



フライトの時間から逆算すると、タリン市内をあと2時間は散策できる。

ギリギリまで観光する所存でございます。


DSCN5453.jpg
朝食を終えて、8:00にホテルを出て、タリン探訪へ。

パワー全開だ。

だって最後だもの。

お天気もいいし。

空気がカラっとしてて、ホントに気持ちいいのだ。



この頃の日本は猛暑、、、

友達からのメールによると、

「日本は毎日35度だから、帰ってきたら辛いぞ!」とのこと。

・・・ううう、帰りたくない。

暑さ、苦手なのです・・・。



DSCN5455.jpg
靴屋さんの看板。

思いがけず、避暑地みたいになっちゃったな、このバルト三国は。

涼しすぎるくらい涼しかったし、(むしろ寒かったし)

空気が乾いているってこんなにも過ごしやすいのか。

今や日本は亜熱帯みたいですもんね。。。

DSCN5452.jpg
ホテルの近くにもレストランがいろいろあったんだな。

あー、もっとここに居たいなあ・・・。

あと3泊くらいしたいなあ・・・。

しかし、そこはお金と時間が許さないのが世の常。

帰らねばならなぬ。

ならぬことはならぬのです。





つづきはこちら
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行