旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バルト三国旅行 ~5日目~ エストニアの首都、タリン到着
2013年8月15日、

定刻通り、13:25タリンバスターミナル到着。

バルト三国最後の国、タリン到着ですよ。
DSCN5294.jpg
バスターミナル。

今日はすこぶる体調がよい。

昨日までのダルさがない。

最後の国だ!っていう安心感があるからかも。

まだ旅が終わったわけではないけど、もはや、ゴール気分だ。

もう大きな移動をすることはないしね。

明日のお昼のフライト時間まで、タリンをゆっくり楽しめる。

めいいっぱい満喫しましょう。



天気予報で今日のタリンは雨の予報だったが、晴れている。

やはり当たらない、ヨーロッパの天気予報。



DSCN5295.jpg
バスターミナルから真っ直ぐ進むと、トラムが見える。

200mくらい歩いたところかな。

DSCN5296.jpg
バスターミナルから街の中心地までは1.5kmほどあるので、トラムで向かう。

2番か4番のトラムに乗れば着く。

5分おきくらいに次々と来るから便利。

1回券は1.6ユーロ。

運転手さんに支払えばOKらしい。

今日から通貨はユーロだ。




トラムに乗った・・・はいいが、失敗。




逆方向に乗ってしまった。





慌てて降りて、正しい方向へのトラム乗り直し。




乗車券、ちょっと損しちゃったけど、ご愛嬌。

これくらいの失敗ではめげない。

初めての国。

初めての乗り物。

失敗して当たり前ーーー。

うまくいったら拍手ものーーー。





つづきはこちら
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行