旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バルト三国旅行 ~4日目~ リガの市場へ行ってみよう
時刻は16:00過ぎ。

リガで行ってみたいところがあった。

DSCN5284.jpg

ここ。中央市場。

DSCN5218.jpg
新鮮な野菜や魚があふれる庶民の台所だそうだ。

相当な数のお店が並ぶ。

静かなアメ横って感じ。

DSCN5219.jpg
1930年代にドイツ人によって作られた飛行船の格納庫を再利用した市場。

DSCN5220.jpg
5つのパビリオンがあって、肉、魚、野菜などが満載。

DSCN5221.jpg
ハチミツ、石鹸、化粧品、お土産物、クッキー、ケーキ、薬局なんかもあった。

無いものは無いというくらいいろんなものがあった。

DSCN5222.jpg
見たことがないような魚ばかり。

結構グロテスクだったり。

DSCN5223.jpg
17:00近かったので、閉店準備をするお店も。

DSCN5225.jpg
リガに住んだらここで買い物するんだろうな。

どこが安いとか、あそこが美味しいとか、あるんだろうな。

店員さんと顔なじみになったら、オマケとかしてもらえるのかな。

自分のお気に入りのお店とかできちゃうのかな。

妄想。。。妄想。。。





つづきはこちら
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行