旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バルト三国旅行 ~4日目~ リガのレストランでランチ
オルガンコンサートを聴き終えて、12:30。

ランチの時間ですよー。

リガ大聖堂近くにある、ラトビア料理を出してくれるレストランを探す。



DSCN5167.jpg
あ、これは、ラトビアの貨幣、ラッツ。

ずいぶんシンプルな柄だな。

来年、ラトビアはユーロになるので、見納めのラトビアラッツ。

DSCN5179.jpg
近くに、アルス・セータというレストランがある。

なかなかカワイイ外観だ。

DSCN5178.jpg
観光客を喜ばせる店構えを心得えている入口。

DSCN5169.jpg
中に入ってみると、一組の5-6人の若者グループがいる他はガラガラ。

DSCN5172.jpg
夫はビール。

私はちょっと冷えて寒かったのでホットワイン。

あったまるなあ。

おいしいなあ。

DSCN5174.jpg
私はサーモンを頼むも、今日はやってなくて、別のお魚料理を。

肉と違って魚は疲れたカラダにもすんなり入ってくれる。

食欲不振だけど、食べないことにはパワーも出ないからね。

付け合わせのソースが美味。

DSCN5176.jpg
夫は、お肉のバーベキュー料理を。

想像よりボリュームが少なくて、ちょっとアレかな・・・。

うーん、全体的にこの店は、オススメはしないかもーーー。

ラトビア料理のおいしいお店は、もっと他にもあっただろうけど、

これもまた「運」ってやつで、旅のオモシロイところか。





つづきはこちら
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行