旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バルト三国旅行 ~3日目~ ラトビアの首都、リガに到着
バスに揺られて、2時間ちょい、

21:00にラトビアの首都リガに到着した。

相当眠かったし疲れていたけど、リガの街並みがバスで見えた瞬間、

疲れが吹き飛んだ。


(ラトビア政府観光局のHPより引用)

あまりの綺麗さに写真を撮り忘れてしまったので、観光局のHPより写真を借りました。

疲れた体に染み渡るキレイな塔の風景。

バスの中でウワーーっと声に出してしまった。

元気が湧いてきて当然でしょう・・・。

さっきまでいたリトアニアとはまた違った感覚・・・。

新しい国に来たんだなあ・・・。




バスターミナルから、今夜の宿までは徒歩300mほど。

スーツケースを転がして、宿を探す。

雨はポツポツ程度になっていて、傘が必要なほどではなくなっていた。




ホテルの名前はブティックホテル モンテ クリスト

booking.comから事前に予約済である。

DSCN5247.jpg
あっちかな、こっちかな、と思っているうちに見つかった。

1Fにはレストランが併設されてて、なんだか雰囲気よさそうだ。

これはアタリの予感。

チェックイン。お部屋は4F。

DSCN5072.jpg
リガのお部屋は、スタンダードじゃなく”スーペリア”のお部屋を予約している。

バルト三国旅行の3泊目となると、だいぶ足が棒になっているだろうし、

湯船に浸かりたくなる頃かなと思ったので、バスタブがある部屋にした。

とは言っても、スタンダードの料金と1000円弱くらいしか変わらなかったはず。

1泊2名朝食付きで8,300円くらい。

リガには2泊するのでちょっとだけイイ部屋にしておいた。

室内には冷蔵庫があり、i-Podが聴けるオーディオ機器もある。

DSCN5075.jpg
今日は、浸かるぞーーーー。




DSCN5062.jpg
ホテルのレストランで夕食。

まずはビールだ。

DSCN5063.jpg
これは私の頼んだマッシュルームのスープ

バルト三国らしく、サワークリーム入り。

あたたまる。

とてもうまい。

このレストラン、なかなかおいしいかも。

DSCN5065.jpg
これは、夫のポークソテー

ポテトもうまい。

DSCN5068.jpg
食欲がないので、メインは頼まずバナナスプリットにした。

甘党ではないため、日本でもデザートを食べることはあんまりないのだけど、

体が欲していたのだなあ、糖分を。

なんの変哲もないバナナスプリットなんだけど・・・うまーい。

染み渡る。

合計額は、二人で2300円くらい。

ホテルのレストランにしては、お安いなあ。



お部屋に帰って、お湯を張り、湯船に浸かり、就寝。

眠い、眠い。

明日は一日中、ゆっくりとリガ見物です。

おやすみなさい。





つづきはこちら
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行