旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バルト三国旅行 ~1日目~ 軟禁@シェレメチボ
ロシア、シェレメチボ空港です。

まだ、います。

・・・っていうか、まだまだ、います。

DSCN4760.jpg

やることないので、食べるしかない。

DSCN4754.jpg

ロシアルーブルは持っていないので、ユーロとか、カードとかで支払いました。

これは、お肉とか、スープとか。

スープはボルシチみたいなやつ。

あったかくておいしい。

スープが大好きだ。私は。

だんだん、シェレメチボ空港は冷えてきました。

さすがにロシアだ。

成田空港で購入したユニクロのパーカーが早速役に立つ。

これを買ってなかったら、かなり冷え切ってたと思う。

DSCN4762.jpg

水分を取るべく、水を購入するが、高い。

3ユーロもした。。。

DSCN4766.jpg

ロシアなのに、敵国のアメリカのFRYDAYもあった。

なんだか不思議な感じ。

DSCN4790.jpg

いいかげん、ハミガキしたいので、購入。

ブラシ部分がでっかい、海外仕様のハブラシ。

あと、ガム。

ハブラシ二本とガム一個で600円ほど。

DSCN4773.jpg

なんかさーーー、悪天候で飛ばない(確かに外はものすごい雷雨だったけど)とアナウンスで言いつつ、

他のヨーロッパ行や韓国行の飛行機は、バンバン飛んでるんですけどーーー。

我々のヴィリニュス行の便だけ、置き去りなんですけどーーー。

ヴィリニュスが嵐なのかな???

うーん、、、分からない、、、ちくしょーーー。

DSCN4774.jpg

やることないので、また、食べたり、飲んだり。

これが、高かった。ビールと食事合わせて5,000円近いんだもの。

なんで、こんなトランジットの空港で散財しなくちゃなんないんだーーー。

とほほ。



夫曰く、男性用トイレのカギは、全て壊れていたらしい。。。

まったくもう・・・。

幸い、女性用は大丈夫でしたが・・・。

空港ですよ、ここは。

公衆トイレじゃないんですよ・・・。

シェレメチボ空港のターミナルDって比較的新しくなったはずなんですけどね、

キレイだって、評判になってたはずなんですけどね・・・。




DSCN4792.jpg

もうさ、こういう、ロシア語の文字にさえ、イラっとくる。

読めないったらありゃしない。

これをINFOMATIONだと読める人が何人いるんだろう。

まったくもって威圧的な文字だ。

DSCN4783.jpg

かーーー。これも、威圧的ですよ。

ライオンだか、トラだかまで威嚇してきますよ。

DSCN4786.jpg

ヒマすぎて、空港内のくだらないものまで、写真に収め始めた。

DSCN4794.jpg

自販機。

ロシアルーブルないので買えず。

DSCN4793.jpg

マトリョーシカ。

いらねーーー。

世の中に、こんなムダなモノがあるだろうか。

地元、宮城県の鳴子のこけしもいらねーなーって思うのだが、

無用の長物選手権ではこちらもいい勝負だ。





文庫本の一つも持ってくりゃよかったんだけど、

いつも旅先だと読めなくて(軽い興奮状態で集中できない)、どうせ荷物になるだけだから、と、

今回はやめといたのに。

まさか、こんな事態になるとは思ってもみなかった。

モスクワの空港の本屋で日本語の書物が売ってるわけもなく。

DSCN4759.jpg

18:00段階の、人間の数@シェレメチボ。

DSCN4771.jpg

22:00段階の、人間の数@シェレメチボ。

DSCN4791.jpg

1:00段階の、人間の数@シェレメチボ。








・・・文章が多少荒々しいのはご容赦クダサイ。







つづきはこちら
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行