旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニアのタクシー予約。
ヴィリニュス空港からヴィリニュス市内のホテルまでの送迎タクシーを予約する。



いつものヨーロッパ旅行のときと今回はちょっと違うのです。

いつもだと、空港から市内までは、現地のトラムや空港バスなんかで向かうのだが、

今回、我々がアエロフロート航空でリトアニアのビリニュスに到着するのは、

夜、22:30

しかも、到着日は日曜日。

市内へ向かう電車もバスも終わっているのだ。

ガイドブックによると「空港から乗るタクシーは必ずボル」みたいなこと書いてあるし、

何より、深夜、現地語喋れない、英語も喋れない素人である私たちが、

現地のタクシーを使うってことは、ちょっと怖いのだ。



ちょっと前に、ブルガリア一人旅をした女子大生が、タクシーだか、なんだか分からないが、

現地の運転手に強姦・殺害された事件があった。



・・・こういうのがね絶対的に怖いわけですよ。



東欧ではないけれど、リトアニアは、元ロシア、旦那さんも一緒だとは言え、

マイナーな国だし、いろんな危険を想像しておかなくては。



world airport transferで予約しようとしたが、なぜか、うまくいかない。

アリスツアーで予約してみた。

・・・できた。

日本円でカード支払い。

ヴィリニュス空港から市内のホテルまで、3,800円なり。(2名乗車&英語可なドライバー手配)

おそらく、現地のタクシーなら1,000円ほどだろうし、

ボラれても3,000円ほどだろう。

それよりも高い3,800円。。。



これまた、安心料だ。



空港に、私の名前を書いたプラカードをもって、待っててくれるはず。

・・・はず・・・!

こういうタクシー送迎サービスを使ったことがないので、ちょっと不安だけど、

まあ、こればっかりは行ってみないとわからないーーー!
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行