旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



予約三昧。
1.海外旅行保険の手配

は、OK。



次は、


2.地元から成田空港行のバスの予約


をしようと思ったんだけど、1ヶ月前からでないと予約できないみたいなので、後回し。





3.現地の移動手段の予約だ。

日本からインターネットで予約するんだけど、ちょっとだけ億劫だ。

現地語のみならず、ちゃんと英語のサイトがあるから、なんとか大丈夫だとしても、

「なぜかうまくいかない」ということがあるからだ。

スペイン旅行の際の列車RENFEの予約が全くうまくいかなかったように。
(RENFEについては、他の旅ブログでも同様の苦情が多い)

100%スムーズにチケットが手配できるなんて、毛頭思っていない。



ちょっと、どきどきだ。



ただでさえ、時間のないバルト三国旅行、

予約できるものは完全に予約をしていきたい。

ましてや8月、バカンスシーズンだからね、

バスに空席がない!なんてことにはなりたくない。



予約をしておきたいのは、下記。


ヴィリニュス空港からヴィリニュス市内のホテルまでの送迎タクシー

カウナスからシャウレイまでの長距離バス

シャウレイからリガまでの長距離バス

リガからタリンまでの長距離バス




バルト三国は、電車があまり発達していないので、バスが移動手段として主流です。
(長距離バスは結構豪華な内装らしい)

ヴィリニュスからトゥラカイ城、

ヴィリニュスからカウナスへいく以外には、電車には乗らない感じ。


まずは、

ヴィリニュス空港からヴィリニュス市内のホテルまでの送迎タクシーを予約。


つづく
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行