旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニア旅行1日目~ヴィリニュス空港へはプロペラ機です。
2017/6/10(土)
14:25
定刻通りにヴィリニュス行きの飛行機は出発しました。ワルシャワからヴィリニュスまでは1時間。2×2席のプロペラ機です。ちっちゃーい(°_°)ワルシャワ空港は・・・気温が高く予想外でした。成田からの飛行機が揺れたもんで、私はグロッキー。暑さは具合悪さに拍車をかける。。。私、ウダウダ・・・。(ノ_<)体調が悪い時の自分は超ダメ人間ですよ。。。ウダウダと夫に愚痴りまくりのありさまですよ。。。

IMG_0002.jpg
しかし・・・このプロペラ機、全く揺れなかったのでしたヽ(≧∀≦)ノ良かったー!気流が安定してたのかな。予想が外れました。以前に乗ったオランダ・ベルギー間のプロペラ機では、ガッツリ揺れたので、覚悟してたんですけどねー。具合いが悪いことを夫にウダウダと愚痴ったことも良かったのか(超迷惑)、逆に落ち着きを取り戻しました(*・`ω´・)ゞ

P1040009.jpg

P1040013.jpg
○○ ●●
我々の席は15列目のココ↑
後ろに座っている欧米人の膝が、私の座席に当たります(゚д゚)あ、激しく当たるわけではないし、イヤな思いはしてません。何が言いたいかと言うと、

「欧米人、足、長過ぎ!」

私は、前の座席に膝なんか、くっつきようがありません。軽ーく見積もっても、10cmは余裕があります。ははは、、、いろんな意味でエコノミークラスにピッタリの自分です。

P1040014.jpg
ドリンクとスナックのサービスがありました。スナックは、ポーランド風キットカット。キットカットを軽~くした感じ。機内で出される飲物はまたもやぬるい・・・。お腹にはやさしいですけどね・・・。ヨーロッパ人はドリンクがぬるくてもあまり気にしないのかな・・・???ドイツの自販機の水もぬるいと聞くしなあ・・・。省エネなのか、ケチなのか、めんどくさがりなのか・・・。キンキンに冷えた飲物を欲しがるのって日本人だけなの???┐(´-`)┌

P1040017.jpg

P1040018.jpg

P1040019.jpg

P1040020.jpg
ヴィリニュスが近づいて来ました。眼下には、聖ペテロ・パウロ教会が見える!!!

P1040020_20170627094955199.jpg
♪───O(≧∇≦)O────♪
『地球の歩き方』を熟読してきたので、だいたいの地理がアタマに入ってますもんね。滞在中に絶対行きたいと思っている教会です(〃▽〃)

P1040022.jpg
到着寸前。

IMG_0003.jpg
18:20(ワルシャワとヴィリニュスは時差が1時間)
ヴィリニュスへ到着しましたーーー。4年ぶり!
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

IMG_0004.jpg
ワルシャワ空港で既に入国審査を済ませている(シェンゲン協定加盟国)ので、ヴィリニュス空港ではスーツケースを受け取るだけでOKです。4年前はヴィリニュス空港で入国審査をしたわけですが、アエロフロート航空の利用だったからなんですね。乗継のロシアがシェンゲン協定非加盟国なので。

P1040025.jpg

P1040026.jpg
ロストバゲッジしていませんように・・・。

P1040028.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
我々のスーツケース!!!安心したーーー。毎回この瞬間てドキドキします。次に旅をするときは、荷物を預けないで、機内持ち込みにしようかなー。機内持ち込みできるサイズのスーツケース購入を検討しようかなー。

P1040029.jpg
到着ロビーはシンプルなもんです。4年前の我々は、ここで拉致られたんですよーーー。|д゚)チラッ
今回はタクシーの客引きはありませんでしたね。まだバスやトロリーバスが運行している夕方の時間帯だからかもしれません。

P1040030.jpg

P1040034.jpg

IMG_0005.jpg

P1040036.jpg
18:50
ヴィリニュス空港からホテルまで何で行こうか?予習してきた情報では、

ヴィリニュス空港からヴィリニュス中央駅(旧市街方面)までは、

1、2、88番バス
シャトルバス
電車

の3つの手段があります。

現在時刻、18:50から考えると、

シャトルバス・・・19:20発
電車・・・19:32発

がベストなようです。でも、あと30分ほどあるなーーー。一刻も早くホテルに着きたいなーーー。

IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg
目の前のバスターミナルへ行くと、「3G」というバスが止まっている。この路線図を見ると、旧市街近くまで行きそうな予感。

乗っちゃおっか!

・・・と軽く判断したのが、間違いのモトでした。。。
(゚∀。)アヒャ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行