旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ノルウェー・デンマーク旅行の旅費まとめ。
最後に、今回の旅の旅費をまとめます。

オスロ、コペンハーゲン、6泊8日の旅。

結論から言うと、

結構かかっちゃったなーーーっていうのがホンネです。
┐(´-`)┌

でも仕方ないですね、物価世界一と言っても過言ではないノルウェーとデンマークの二か国ですので・・・。

2人分の旅費合計は下記です。


航空券(2名分)
230,000円

ホテル(オスロ2泊、2名一室)
16,000円

ホテル(コペンハーゲン3泊 2名一室)
40,000円

DFDSフェリー(1泊 2名一室)
28,000円

旅行保険(以下全て2名分)
5,000円

成田空港往復バス
12,000円

オスロパス(24h)
10,000円

コペンハーゲンカード(72h)
20,000円

移動費(交通費など)
30,000円

観光費(入場料など)
5,000円

飲食費
70,000円

お土産
40,000円

wifiルーターレンタル
18,000円


全てコミコミで、合計524,000円(2人分)なり。

1人あたりだと、262,000円

250,000円を目標にしていたので、ちょっとオーバーしちゃいました。。。
(。-_-。)

262,000円を「一括払い」だったら大変だけど、航空券代、ホテル代、おこづかい、、、と、

分割状態で、3~4か月にわたってカード請求が来る感じなので、そんなに苦しくはないんですよね。


ノルウェーとデンマークで購入したお土産の一部です。

P1030471_20170108192503801.jpg
ムンク美術館で購入した、ペーパーナプキン。

P1030457.jpg
デンマークのスーパー、イヤマで購入したオリーブ。

P1030448.jpg
同じく、アーモンドチョコレート。
ただし、世界一マズいと言われるリコリス味なので、あげた友達には笑われました。私は結構食べられたんだけどなーーー。北欧の人は、リコリスが大好きみたいです。でも日本人には微妙ですーーー。
(。>ω<。)ノ

P1030459.jpg
同じく、イヤマで購入した、チョコとミントタブレット。

P1030475.jpg
同じく、紅茶。

P1030473.jpg
コペンハーゲン空港で購入したペーパーナプキン。カワイイ絵柄。

P1030461.jpg
同じく、コペンハーゲン空港で購入した、トロール。身長約8cm。





次に行く旅はもっと節約しなきゃな。

アジアの国々なら安いですが、まだアジアは興味が持ててないので、またヨーロッパを狙いますよ。
(=∀=)

コミコミで1人18万円くらいで行きたいな・・・。



テロや移民問題などなど、、、問題山積のこんなご時世ですので、行く箇所はかなり限られてきます。

2017年も始まりましたので、じっくり次の渡航先を考えていきます。

長々と旅行記をご覧いただきありがとうございました!!!
(∩・∀・)∩ キャー

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行