旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘルシングオアの街並み
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
★5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
☆6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月19日(火)
13:30

クロンボー城を出ました。ヘルシングオア駅へ向かい、コペンハーゲンに戻ります。もと来た道を戻るのはつまらないので、違う道から駅に向かうと、

P1020796.jpg

予想外にカワイイ街並みに、我々は足止めをくらいましたよーーー。

P1020797.jpg

道くさって、悪くないな。ヾ(・∀・)ノ

P1020798.jpg

P1020799.jpg

P1020800.jpg

↓この教会をしばし堪能。無料だったので、少しでしたが寄付を入れてきました。有名な教会でじゃないし、写真はNGだし、すぐ出ようかと思ったけど、30分ほど居座ってしまった・・・。静かで落ち着いてて、、、じぶんの汚れた心が、洗われる思いってやつですよ。
ヽ( ´_`)丿

P1020801.jpg

夫がGoogleマップで道案内してくれたので、迷う心配もなく自由にヘルシングオアの市内を歩くことができました。素晴らしいな、Googleマップ。
♪(o・ω・)ノ))

P1020802.jpg

P1020803.jpg

ヘルシングオア駅が見えてきました。この天気あってこそのヘルシングオアの街並み。時間があったら一泊したかったなあ。
( ̄^ ̄)ゞ

P1020804.jpg

14:23

小さな駅っていい。ゴミゴミしてないし。コペンハーゲン中央駅行きの電車に乗る。上下2線しかなかったからか、すんなり乗れました。席もすいていたので余裕で座れた。座り心地が抜群によかったな、この電車。。。コペンハーゲンカードで無料っていうのもラクチンですねーーー。

P1020805.jpg

脳内にはまた「世界の車窓から」の音楽が流れますよーーー。
♪(o・ω・)ノ))

P1020806.jpg

隣で夫は爆睡してました。。。疲れたんでしょうねーーー。今日もまたたくさん歩きましたからねえ・・・。振り回してすみません。
(´・_・`)

P1020808.jpg

私は車窓を眺めてました。コペンハーゲンまでは40分ほどの道のりです。緑がたくさん。同じ車両に乗ってた若者たちは、音楽を流したり、歌ったり、大声でしゃべったり、、、日本だったら「大迷惑」行為にあたるんだろうと思いますが、デンマークだと不思議とそんな感じもなく。。。自然体で。。。本人たちは自由。周りの目も厳しくなくて。。。日本人の私たちも別にカチンときませんでしたしね。。。なんででしょうね。国が違うと自由や許容範囲まで違ってくるんでしょうか。。。トイレだって、自由に音を出すしね(笑)。音姫なんかありませんよ。みんな自由です。心が広くなるってこういうことなのかな。。。不思議な感覚でしたね。
ヽ( ´_`)丿

15:10
コペンハーゲン駅到着!お土産を買いに、イヤマというスーパーへ向かいます。
写真は撮り忘れました。たっぷり買いました。自分たちに、友達に、会社に。紅茶、チョコ、ミントタブレット、などなど。。。

16:30
一旦ホテルに戻った後、夕飯は何にしようかということになり。

17:00
ホテル近くの「WAGAMAMAラーメン」に決定!!!

P1020813.jpg

先のロンドン旅行でこんなことがあったわけですからね、このWAGAMAMAラーメンでは。同じ場所ではないけれど、リベンジできるのならしたいというのが旅心です。

P1020814.jpg

今度こそ、食して見せるぞ、WAGAMAMAラーメン。
( ̄^ ̄)ゞ

P1020815.jpg

チボリ公園の隣にあるので、中途半端な夕刻の時間でも結構混雑してました。老若男女、家族連れ、いろいろ来てました。スタッフはなぜか異常にフレンドリーーー。昨夜のチボリ公園のレストランのスタッフもフレンドリーだったしな。チボリ公園文化なのか。。。
ヽ( ´_`)丿

P1020818.jpg

メニューをいただき。。。高いなーーー。北欧価格は。ワガママラーメン(2200円!!!)と、チキンチリラーメン(2100円!!!)を注文。

P1020820.jpg

あ、ピルスナービールも二つ。忘れずに。
(・Д・)ノ

P1020822.jpg

忍者の風船???

P1020823.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
これは私のチキンチリラーメン。パクチー入り。。。

P1020828.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
こちらは夫のワガママラーメン。。。

お味はと言いますと・・・、、、


えっと・・・、



まずいデス・・・。
コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!



ラーメン大国日本から来た我々の舌は、あまりのまずさに、しびれました。。。
スープは100歩譲って良しとしましょう。。。インスタントのラーメンのスープのような、ね、まあ、化学調味料的なね、あんな感じですよ、、、しょうゆ味って感じで、、、まあ、そんなレベルですけど、飲めなくはないです。。。

しかーーーし!!!

麺がですね、、、もう、、、すごいんです。。。

一体、何分茹でたの!!??っていうくらい、

ノビノビでした・・・。
(゚∀。)アヒャ

思わずうなっちゃいました。。。しかも1杯2,200円のバカ高ラーメン・・・。もう笑うしかありません。。。たぶん、家庭で作るインスタントラーメンのほうがおいしいですよ。満足度高いですよ。。。

散々な言い方をしてすみません。食事に悪態をつくなんて、下品ですよね、、、。



でもね、ここで、我々、えらかったですよ。

日本人のココロを見せましたよ。大和魂を披露しましたよ。





P1020829.jpg

完食。
Σ(゚Θ゚)

P1020830.jpg

完食。
Σ(゚Θ゚)


二人とも完食。。。


完全に、欲してたんですね、「しょうゆ味」を。我々、夫婦は。日本人夫婦は。

麺が伸びてるだの、まずいだの、と言いながらも、完食してしまったんですね。。。



P1020836.jpg

カールスバーグ美術館裏にいるロダンの像も我々日本人の「しょうゆ欲」にうなってましたね。理解不能だと。

我々自身にも説明がつかないのですよ、あの歴史に残るマズイラーメンの完食には。。。いやーーー、日本人だったのですね、自分も。。。しょうゆ味が生理的に恋しくなるとは。。。
((((;゚Д゚)))))))

P1020838.jpg

18:00
ホテルに戻り、20:00くらいには寝ちゃいました。今日もよく歩いた。。。夫は顔の日焼けがつらそうでした。なかなかの日差しだったのでね。歩き回ったら焼けちゃったみたい。
Σ(´Д`*)

早く寝すぎて、何度か目が覚めたので、日記を書いたり。今日のデンマークは若干暑い。。。部屋にクーラーがないのが惜しまれる。あと、冷蔵庫も。。。冷えた炭酸水が飲みたい。。。ホテル代をケチってるので仕方ないけども。。。

明日はアンデルセンの故郷へ向かいます。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行