旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



迷った国。
この夏、どこに行くかは、一通り迷った。



ポーランド、

ポルトガル、

ノルウェー、

クロアチア、

スロベニア。




ポーランド航空は、日本とワルシャワの直行便が就航したばかりで、アリだ。

アウシュビッツには、いつかは行った方が良さそうだし、

ショパンコンクールも終わって落ち着いてるころだろうし。



ポルトガルは、数年前に行ったが、

一人旅だったため、今度は夫も連れて行きたく。

ポルトガルはいい国だった。

京都がスペインなら、ポルトガルは奈良だ。

こじんまりしてるけど、なんか楽しい。

まだまだ見てない場所、行けなかった場所があるもんなあ。



ノルウェーは、生まれて初めて一人旅をした国。

ムンクの『叫び』を見に行ったのに、

ちょうど盗難に遭っていた真っ最中。

_| ̄|○

絵画が見られなかったのは良い思い出。



クロアチア、スロベニアは、

自然がいっぱい、見どころもいっぱいで、

いつかは行きたい国。

海が綺麗、街並みが綺麗。




もう、これは、




消去法しかない。。。





まず最初に消去されたのは、

クロアチア、スロベニア。

理由は、



『夏に行くには暑すぎ』。



夏は35℃以上になりそうだもの_| ̄|○

数年前にスペインで38℃を経験して、

半死し、、、もうあの苦難は勘弁。。。

行くことがあるならば、冬の時期かな…。




次に消去されたのは、ポルトガル。

理由は、



『航空券が高いから』。



ポルトガルの往復航空券は、7月の安い日時を狙っても、

16万くらいになってしまう。。。

他の国なら、12万を切る国がありそうだったので、

お財布事情を鑑みて却下。

あと、クロアチア、スロベニアほどではないかもしれないが、夏、暑い…。

せっかく酷暑の関東から旅立つのだから、涼しいところがいいな。




残ったのは、

ポーランド、ノルウェー。

どちらも、夏は涼しそうだし、

逆に冬には極寒過ぎて行けない国だ。

行くなら夏だ。

(ノルウェーは、2月の極寒に行ったわけだが)




さて、どちらにしようか。





思えば、今年のアタマから自分はちょっとツイてなかった。

ちょっと精神的に一人トラブってた。

_| ̄|○

生きてれば、そんなこともありますよね。

立ち直りたい。

吹っ切るためには旅だ、旅だ。

生まれて初めて一人旅したノルウェーを思い出し。

あの時はまだ、26才くらいだったはず。

超幼稚でした。

今も幼稚だけども。

中2病は治ってないし。

ノルウェー一人旅のときなんか、

旅の超初心者で、右も左も分からなかったなあ。

11年も経ったんだなー。




ノルウェーリベンジしよう。




行き先は、

ノルウェーに決定。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行