旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ロンドン旅行~5日目~成田到着
2015年1月2日 AM9:40

成田空港に無事着陸しました。

ロストバゲッジもなく、無事スーツケースを入手。

良かった。

着陸時に若干乗り物酔いをしてしまったので、軽く目眩と戦う。

夫の体調不良はまあまあ良くなった模様。



成田空港から地元までは空港バスか電車で行く手段があります。

お家へ帰るまでが遠足ですよ。

空港バスの方が便利なので空港バスにした。

11時ちょっと過ぎのバスです。

バスのチケットを買う列に並んでいると、アジア人と思しき人にバスのチケットの買い方を尋ねられる。

あ、あなたの行先はあっちのカウンターで買えるよ、と教える。

旅から帰ると、異国の人にも優しくなれる自分がいる。




小一時間ほど、時間をつぶす。

小腹が減った。

ヒースローでの焦りの二の舞はもういやだったので、待ち時間が心配なレストランには入らず、コンビニへ。

食べたかったもの、

それは、




おにぎり!!!





またしても出てしまいました、日本人魂。

もう、ゴハンなのですよ、欲しているのは。

パンじゃないのです。

米なのです。

コンビニオニギリのうまいこと、うまいこと。

ああ、帰ってきたなあ・・・ってわずか5日間なのに(*_*;

年を重ねるごとに「オニギリ」が好きになる。

米と海苔と塩分のハーモニーがたまらない。

近頃じゃ、普段でも小腹が減ったらオニギリやさんに入るのが定番化している。

新幹線に乗る前の空き時間とか、

買い物途中でのおやつとか。

若い頃はファーストフードやカフェに入っていたけど、最近はオニギリが一番身体にシックリ来る。

都心に増えましたもんね、オニギリやさん。




三泊五日の弾丸ロンドン旅行、

ベストシーン(?)をアップしてこの旅行記を終了致します。




ベスト夜景賞。

DSCN6102.jpg

やはりロンドンと言えばこのタワーブリッジだなあ。

旅の初日の出来事。




ワースト瞬間賞。

DSCN6153.jpg

疲労ピークのこの時。ですね。。。

旅の教訓。

旅行初日は外出せず、すぐにホテルで休むべし!

体力がない自分は尚更のこと!





ベスト食事賞。

DSCN6230.jpg

テートモダンでのランチ!

美味しかったなあ。

雰囲気もロンドンらしくて好きでした。






ベスト震えたで賞。

DSCN6244.jpg

ミュージカルウィキッド。

観られて良かった。

ロンドンのミュージカルの威信を実感しました。





ベストショップ賞。

DSCN6379.jpg

ウエイトローズでのお買い物は相当に満足したなあ。

あれこれ選んでいる時間の楽しいこと。






ベスト感動賞。

DSCN6425.jpg

コヴェントガーデンでの大道芸人さんにはたっぷり楽しませてもらいました。

ロンドンてワクワクする街だなあ。






ベスト空気賞。

DSCN6502.jpg

最終日の朝のラッセルスクエアガーデン。

ロンドンの空気をたくさん吸いました。






ワースト焦りまくり賞。


DSCN6523.jpg

最終日でのヒースロー空港での惨事。

いい勉強になりました




これにて、3泊5日のロンドン旅行記は終了です。

お付き合いありがとうございました。

もう半年も経ってしまったんだな。

いや、まだ半年と言うべきか。。。

ネクストトリップは、おそらく来年の夏になるかと思われます。

・・・長いな・・・((((;゚Д゚)))))))

あと1年以上もあるではないか。

仕方ないのであります、、、貯金しないと行けないもんなあ。
⊂((・⊥・))⊃

次はどこへ行くことに決めるんだろ。

どこだろう、どこだろう。



ロンドン旅行記・完

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行