旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スペイン旅行~4日目~トレドも日帰りで行ってきた
≪スペイン 6泊8日 2人旅 日程≫
☆1日目・・・7/17(土) 13:20成田発→アムステルダム乗継→23:00バルセロナ着
☆2日目・・・7/18(日) モンセラット、バルセロナ市内(サグラダファミリア、グエル公園)
☆3日目・・・7/19(月) バルセロナ市内(カサ・バトリョ、カサ・ミラ)、マドリッド(国立ソフィア王妃芸術センター)
★4日目・・・7/20(火) セゴビア、トレド
☆5日目・・・7/21(水) グラナダ(アルハンブラ宮殿)
☆6日目・・・7/22(木) マラガ
☆7日目・・・7/23(金) 17:10マラガ発→パリCDG乗継→
☆8日目・・・7/24(土) 18:00成田到着



セゴビアから、マドリッドまでのバス。
終点の手前の駅で降りちゃったけど、地下鉄に乗れば問題ないので、そのままアトーチャ駅へ。
アトーチャ駅のホームに天気予報が。
マドリッド36度だって。
東京なら19:00には日没だけど、スペインは22:00まで明るい。
つまり22:00まで暑いのです
DSCN3047_20100802221026.jpg

冷たいコーヒーを頼むツモリが、間違えて、ホットにしちゃった
さらにあづいーーー。
でも、スペイン人の皆様は、こんなに暑いのに、みんなホットで飲んでた。
IMGP0588.jpg

マドリッド、アトーチャ駅からAVEで30分、
トレド到着!
どこもかしこも、すばらしい景色。
・・・しかし、あまりの暑さに、景色どころではなかったのでした。。。
DSCN3050_20100802221026.jpg
DSCN3051.jpg
DSCN3052.jpg
DSCN3056.jpg
DSCN3054.jpg
DSCN3066.jpg
DSCN3058.jpg
DSCN3060.jpg
DSCN3063.jpg
DSCN3064.jpg
DSCN3065.jpg
DSCN3073.jpg
IMGP0632.jpg
DSCN3071.jpg
DSCN3070.jpg
DSCN3068.jpg
DSCN3067.jpg
DSCN3085.jpg

トレドの中心にあるカテドラル
IMGP0638.jpg
DSCN3076.jpg
IMGP0637.jpg
DSCN3074.jpg

スペインで3本の指に入るほどの豪華絢爛さだとか。
ここで、わたし、ついに、夏バテで倒れかけましたーーー
カテドラルが豪華すぎたのも原因のひとつ・・・
すごいんですよ、このカテドラル・・・
これでもかーーー!ってぐらい、ギラギラ。
圧力?圧倒的?威圧的?
カトリック、ちょっとヤリスギなんじゃないの?ってぐらいすごいかった。。。
右見ても、ウヒャー、左見ても、ウヒャー、って状態。
エル・グレコの絵画もすごいし。。。
すごすぎて、精神的にも、肉体的にも疲れちゃったのかもです。。。
あまりにもすごいと、感動というよりも、疲労になっちゃうんだなと身をもって知りました。
DSCN3075.jpg

帰りはトレド発が21:30の最終AVE。
それまで、適当なレストランで、パエリア食べました。
あんまり美味しくなかったけど、、、一休みできました。
DSCN3079.jpg
DSCN3083.jpg
DSCN3081.jpg

トレド中心地から、駅まではバスで行く事に。
バスがなかなか発車せず・・・「21:30のAVEに間に合うのか!?」とかなり焦る
なんとか、発車したものの、下りるべき場所が分からない。
車内放送も掲示板もない。
明らかに“オロオロ”していると、隣にいたジモティと思われるおばちゃんが、
「大丈夫、駅のバス停は次だよ、次で下りれば大丈夫」的なことをスペイン語(?)で教えてくれた。
彼がAVEのチケットを手にしていたから分かったんだろうと思うし、
おそらく観光客だらけのトレド、
こういう道案内は慣れているのでしょうね
それにしても、とーっても優しいおばちゃんでした
ありがとう
DSCN3088.jpg
DSCN3086.jpg
DSCN3087.jpg

流石にこの日は、バッテバテ・・・マドリッドのホテルで即寝ました。
トレド、暑かったこと、この上ない。
トレドの温度計は38度ぐらいだったはず。
危険な街でした・・・気温が。


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行