旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スペイン旅行・・・準備篇・・・お土産のこと
私は、お土産を買うのがニガテ

こんなこと、、、人には言えないし、すごーく良くないことだろう、、、。

でも、、、どうしてもスキになれない、お土産を買うという行為。

「モノに興味がない=物欲ゼロ」

てのと、

「人に喜んでほしいという思いが希薄」

てのが原因なんでしょうか・・・




時間もお金もかけて、苦労して買った割には、おいしくないお菓子だったり、ダサいコップだったり。

自分で買っておきながら、自分のセンスのなさに、心底ガッカリなわけです。

荷物としてもかさ張って、かなり重い

挙句の果てに、大して喜ばれないときたもんだ。




情報化社会の今、日本国内で手に入らない海外製品なんて皆無

紀伊国屋に行けば、たいていの海外食品は手に入る。




というわけで、今回のスペイン旅行では、

ギフトランド
や、
旅雑貨
や、
地球旅市場

といった、お土産宅配サイトを利用させていただくことにしました




親友は、「お土産なんかいらないよねー」って言っているから、

お土産を渡すのは、どうでもいい親戚やどうでもいい会社の上司だけ。

宅配サイトで買ったって絶対バレない。






それにしても、だれが決めたんだろう、お土産を配る風習

もらう方だって、だれも期待してないし、頼んでるわけじゃない。

だけど、会社なんかじゃ、やっぱり、お土産がないと、「え?」ってかんじになる気がする。

以前、チェコに行った時、お土産ナシで出社したら、なんか違和感があったし。

考えすぎなんだろうけど。




お土産を買う時間があるなら、
美術館に行きたい。
カフェでゆっくりしたい。
電柱でも写真に撮りたい。





自己中かな。。。




海外のみやげ屋のお菓子より、セブンイレブンのブルボンのお菓子の方が1000倍ウマいよ

キーホルダーとか、無用の長物になっちゃう・・・。

相手にこういう辛い気持ちをさせたくないから、お土産はせめて食品にしようと思う。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行