旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



『崖の上のポニョ』
★☆☆☆☆

ストーリーも会話も、説得力がなくて、全然面白くなかったです。子供向けでも大人向けでもない映画になっちゃってました。意味不明の描写・登場人物・・・。ジブリ作品、好きだったのに、もののけ姫、千と千尋、ハウル・・・このあたりから何かオカシイ気がします。監督は結局、何を言いたかったのか・・・、きっと莫大なコンセプトや、膨大な美学があったんでしょうけど、監督のイメージや独断のみで作っちゃったのか、全然伝わって来ませんでした。誰かが「観客置き去りアニメ」と言ってたけど、その通りだった気がします。監督に、「これは違うでしょ!」と、誰か指摘してあげる人はいなかったのかな・・・。巨匠になっちゃったから、周りが意見を言い難くなっちゃったのかな。「わからないほうが悪い」なんて言うのは、なにか間違っているような気が・・・。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画