旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



雑談6~またもや更に。
帰国して、2週間経つのに、気持ちはまだチェコのまま・・・
スミマセン、会社の方々・・・私のカラダは帰国しておりますが、ココロはまだ現地です・・・

昨日の日曜日はヒマだったので、フラフラと池袋東武のビールコーナーへ行きました
そして、まんまとチェコビールを購入
やー、懐かしいこのラベル
チェコのレストランの店頭で何度も何度もみたラベル
どうせ近々チェコに行けないなら、家で楽しむしかないですもん。
↓左がピルスナーウルケル、右がブドヴァルです。
P1023849.jpg

もったいないので、昨夜は、右のブドヴァル1本のみ飲みました
だって、ピルスナーウルケルは1本350円ブドヴァルは325円もするんです・・・。
チェコでは1杯200円位で飲んでたのにな・・・。
***
そういえば、また1つ思い出しました、チェコでのフシギな光景を。
『みんな、“1リットルペットボトル”を持って飲み歩いている』んです
日本だったら、せいぜい500ミリペットボトルですよね。カバンに入れて持ち歩いたりするのは。チェコでは、1リットル、もしくは1.5リットルレベルのものを持ち歩いて飲んでいましたしかも、必ずしもお水ではなく、ドギツイ色の着色料満載のジュースだったり・・・。お店でもビッグサイズが主流のようで、沢山売ってるんです。重くないのかなと思いつつも、あのヨーロッパ人の大きな体には500ミリじゃ全然足らないのかも?とも思いました。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行