旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リトアニア旅行1日目~成田へ
2017/6/10(土)

3:50
おはようございます。リトアニア旅行出発の朝です。出発の朝は何かと忙しいもので、現在は午前4時前・・・。昨夜のうちに洗濯などは済ませておいて良かったなあ。マニキュアも塗っておいて良かったなあ。オニギリを1個だけ食べ、出発の支度をします。ちゃんとした朝食は成田で食べるつもりです。ヾ(・∀・)ノ

P1030958.jpg
4:40
タクシーへTEL。タクシーがつかまらなかったら20分ほど歩いて、成田空港行バス乗場まで行こうと考えていました。でもすぐにつかまったので安堵・・・。成田空港行バスは定刻通りに出発し、車内で我々はウトウト・・・さすがに4時前起きはつらい。外は梅雨入りしているとは思えないほど爽やかな良いお天気です。

P1030960.jpg
6:40
成田空港第一ターミナルへ到着。道路混雑もなく、80分ほどかけてスムーズにたどり着きました。成田の早朝の気温は22.5℃。今から行くリトアニアはこれがだいたい最高気温くらいの感じ。関東に比べたら気温がだいぶ低い見込みです。風邪をひかないようにがんばります。

IMG_0301.jpg
今回利用する航空会社はLOT、ポーランド航空です。初めて利用する航空会社。去年?おととし?くらいに、成田とワルシャワを直行で結ぶようになった新設の航路です。ポーランド航空のおかげで東欧がだいぶ近くなった気がします。それと、なんといっても安さが魅力!今回の我々の航空券代金は、ここにも書きましたが、9万円ちょいです。アエロフロートをしのぐ安さです。

P1030964.jpg
掲示板をチェック。。。良かった、定刻通り出発する予定みたいです。。。ほっとしました。。。(・Д・)ノなにせ我々は遅延に相当なご縁がありますからね。こういう遅延とか、ああいう遅延とか、遅延とはかなり親しい間柄です。今回、定刻通り出発するというだけで、心ウキウキワクワク、神様仏様ありがとうと言わざるを得ません。

P1030965.jpg
今回の旅でも、夫はWi-Fiをレンタルしてくれています。今回は一番安いエクスモバイルのWi-Fiだそうです。リトアニア4泊6日で、4Gで、8-9,000円くらいみたいです。預けカウンターに受け取りに行きます。

IMG_0308.jpg
7:00
ポーランド航空のチェックインカウンターがまだ開いてないので、朝ごはんを先に食べに行くことにします。(゚∀゚)え???朝からビール???私じゃないですよ、夫ですよ。(-∀-)

P1030969.jpg
朝ごはん(夫はビール付)は、京成友膳という和食屋さんのクイックセットにしました。おそばと茶碗蒸しのセット。一人890円。おそばはしばらく食べられないもんねーーーとニヤニヤしながら食べましたが、この後の機内食に、早々におそばが出ます・・・Σ(゚д゚|||)

7:30
ユニクロで防寒着を買いました。パーカーを新調しました。リトアニアのこの時期は最高気温が22℃くらい、最低気温が12℃くらいなのです。絶対寒いです。半袖なんか絶対要らないです。服装は長袖、下はあったかめのズボンやジーンズを持っていくことにしました。

P1030972.jpg
ハローキティジャパンというショップを見ます。キティは好きですが、私が持っていると痛々しいので、ほとんど買いません。見るだけでいいのです。子供の頃の淡い青春を思い出すのです。(〃▽〃)つらいことなんか何一つ知らず、自分に対して何の疑問も抱かなかった時代を思い出すのです。(〃▽〃)ハハハ

P1030974.jpg
フライト2時間前になったので、チェックインをしに行きます。

IMG_0312.jpg
前日にWEBチェックインを済ませているので、チェックイン済みカウンターに並べばOK。通常のカウンターにはまあまあ人が並んでいたので、ラッキーでした。荷物を預けてボーディングパスをもらいましたよ。

P1030976.jpg
出国審査を終え、夫はゴリゴリのカラダをほぐしてもらいにマッサージやさんへ。私は外の飛行機を眺めながらノンビリ待つことにします。200円でマッサージチェアに座ったり。。。飛行機はかっこいいですね。いいな。成田空港で働けたら楽しいだろうなあ。いつになくゆったりした搭乗前の時間です。

P1030977.jpg

P1030979.jpg

IMG_0313.jpg
9:45
44番ゲートへ向かいます。あれが我々の乗るポーランド航空の機体です。マッサージしたり、トイレに行ったり、底をついていた化粧品を購入したりしていたら、そこそこギリギリの搭乗時間になってしまいました。ちょっと焦るーーー(°_°)

P1030980.jpg
10:00
最後のほうに搭乗しました。一路ポーランドワルシャワ空港へ。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行