旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オーデンセは波瀾万丈
☆1日目 7/15 成田→オスロ
☆2日目 7/16 オスロ
☆3日目 7/17 オスロ→コペンハーゲン
☆4日目 7/18 コペンハーゲン
☆5日目 7/19 ヒレロズ、ヘルシングオア
★6日目 7/20 オーデンセ
☆7日目 7/21 コペンハーゲン→成田
☆8日目 7/22 成田着

*******************************

2016年7月20日(水)
5:00

おはようございます。今日も時差ボケのため、早起きです。窓を開けるとチョー気持ちイイ。カモメがカラス並みにいました。カーカーと鳴くんですね、カモメ。

P1020841.jpg

ホテルで朝食をいただきます。決して品数が多いわけじゃないけど、十分です。ハムもヨーグルトも美味しい。

P1020845.jpg

しっかり食べます。

P1020843.jpg

朝早すぎて、まだ、ほとんど人がいません。

P1020844.jpg

7:15
ホテルを出発。快晴です。今日はアンデルセンのふるさと、オーデンセへ。。。楽しみだな。

しかし・・・このオーデンセへの小旅行は、、、なかなかなサバイバルとなるのでした、、、。
(・Д・)ノ

P1020846.jpg

コペンハーゲン中央駅に向かいます。

P1020849.jpg

ホテルから中央駅へは徒歩6-7分くらいかな。駅近のホテルって便利だな。忙しい日本人の旅には。。。

P1020850_20160925005907058.jpg

中央駅でオーデンセ行きの往復切符を買おうとしたのですが、いまいちよくわかりません。券売機で購入を試みるも、なぜか予定していた金額よりすごく安く切符が買えてしまった・・・。ムムム・・・?これはなんかオカシイぞ・・・。絶対間違ってる・・・。近くにいたスタッフのおばちゃんに切符を見せて助けてもらうことにする。

「これは座席指定券だよー」みたいなことを言われてしまった。。。なるほど、だから安かったのか。。。どおりで。。。おばちゃんが券売機のところで、往復乗車券を追加で買ってくれた。ありがとうーーー!
ヽ(´∀`)ノ

ちなみに、オーデンセへは1時間余り。往復乗車券と座席指定券を合計で、1人1万円もしてしまった・・・。分かってたことだけど・・・ちょっと高いですよね・・・。
( ̄^ ̄)ゞ

P1020851_20160925005908d1f.jpg

券売機。

P1020852.jpg

オーデンセ行きは、8:25の予定です。1時間ほど時間がある。

P1020853_20160925005937666.jpg

しばし、駅構内をウロウロ。

P1020857.jpg

掲示板にプラットホームが表示されたので、行ってみる。

IMG_6019.jpg

さっき切符を買ってくれたおばちゃんに、「ホームに黄色いBOXがあるから、それに切符を通すのよ」と言われた。言われた通りにガシャンと切符を切る。教えてくれて助かった。。。知らなかったらそのまま電車に乗ってただろうなーーー。

P1020858.jpg

電車はほぼ満席!指定券を買っておいてよかった!!!

・・・と思ったのもつかの間、、、この後、ちょっとしたハプニングが・・・。
( ノД`)

P1020862.jpg

P1020865.jpg

P1020866_20160925010007de2.jpg

P1020870.jpg

P1020874_20160925010010bd2.jpg

P1020884.jpg

切符にはアンデルセンの切り絵が描かれてます。アンデルセンは切り絵が得意だったんですよーーー。
(´∀`*)

おや・・・。出発予定時刻8:25になったのに、電車が動かない・・・。どうしたんだろう・・・。
Σ(´Д`*)

ここで、車内アナウンスが・・・。デンマーク語だからさっぱりわかりません。隣に座っていた若い女性が「ゲーーっ」とため息をついた。。。。え、なに?なに?と慌てる日本人の私に目配せしてくれて、

「Changed」

と教えてくれた。。。何らかの故障で車両変更になったっぽい。。。教えてくれてありがとうーーー!乗客はみんな隣の車両にうつっていきます。

P1020905.jpg

隣の「D」の車両にうつります。。。ふーーー。せっかく座席指定券も取ったのになーーー。無効になっちゃうのかなーーー?どうなるのーーー?

同じ座席に座ろうとしたんだけど、ヒッピー風の女性が1名、陣取っているではないか。。。切符を見せて、「この席なんだけど」と言うと、、、デンマーク語で何やら返答されて、、、全く座席を譲ろうとしない・・・。え、、、やっぱり、車両変更されたから、この座席指定券は無効ってこと?そういうこと?だから他に座れってこと???・・・なんだかよくわからなかったけど、ヒッピー風の女性の向かいの席が空いてたから、そこに座ることにした。

すると、さっきの車両で隣だったデンマーク人姉妹2人が、私たちの座席に来た。そして、ヒッピー風女性に何やら「主張」し始めた。。。ん???どうやら、「私たちは座席指定券持ってるから、あなたが別な座席に移ってよ」的なことを主張してるっぽいぞ。。。すると、ヒッピー風女性は、しぶしぶ、隣りの座席に移動したではないか。。。おお、デンマーク人姉妹ーーー!主張って大事だな。ヒッピー風女性の意固地な姿勢に負けなかったデンマーク人姉妹(しかも美人)。。。かっこいい論破だった。。。

P1020908.jpg

8:50にようやく出発する。。。ふうーーー、それにしても、またもDELAYに遭遇してしまった。。。成田空港でもう十分だったのに・・・。我々の旅にDELAYはつきものですよ。。。DELAY王と化してますよ。。。
(´・ω・)カワイソス

いや・・・冷静に考えたら、日本が「時刻通りすぎる」のかもしれないですね・・・。遅延するのが「普通」なのかもしれませんね、世界的には・・・。

P1020916.jpg

車窓から見える海がとてもキレイ。

P1020920.jpg

車両にもアンデルセンの切り絵が。

P1020922.jpg

ここで、また、ちょっとしたハプニング・・・。トイレに行こうとしたのですがトイレが使用中で全く開く気配がない。。。たぶん、、、これは予想ですが、、、無賃乗車の誰かが閉じこもってるのかもしれないです、、、。しかも2か所とも・・・。ヨーロッパの電車は乗車するときに切符チェックがないので。電車内で車掌さんに見つかりさえしなければ、無賃乗車できちゃう。。。

うう・・・漏れる・・・。助けて・・・。

もっと後ろの車両にトイレを発見!!!・・・間に合った・・・。
キャ━(´ェ`)━!!!

P1020923.jpg

P1020927.jpg

10:20、オーデンセに到着しました。いやいや、、予定だったら1時間前には着いていたのにな・・・。トホホ・・・。トイレも焦ったし・・・。ふうーーー。オーデンセへの小旅行は波乱の幕開けです・・・。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行