旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オランダ・ベルギー旅行記(2007/4/4~9) ~1日目~
2006年4月4日(水)~9日(月)、4泊6日、オランダとベルギーに行ってきました。
4/4 KLMオランダ航空862便、11:30成田発、約11時間のフライトです。
KLMオランダ航空直通便がサーチャージ込み10万円で入手できたので、勢いで行くことにしました。
1.jpg


ボーディングパスを受け取り、いざ。
ワクワクの瞬間です。ここが旅一番のワクワクかも。笑
2.jpg

3.jpg


雲の上に出た!
4.jpg


さすが評判の良いオランダ航空。
映画も音楽も充実しています。
機内では映画を見たり、ゲームをしたり。
映画「ハッピーフィート」を見たけど、眠くなった&面白くなかったので、途中で寝てしまいました。
5.jpg


機内食は「チキンのクリームパスタ」か、「牛肉の味噌煮込み」か選べました。
私はパスタにしました。おいしいです。
6.jpg


こちらは「牛肉の味噌煮込み」。
7.jpg


おやつも出ます。
アイスか、カップラーメンか選べます。
8.jpg


アムス到着2時間ほど前に2回目の機内食が出ました。
親子丼でした。おいしいな。
9.jpg


無事オランダ入国しました!
オランダスキポール空港から、IC(Inter City)という急行電車で20分くらいで都心に着きます。
ここでちょっと怖いことが。。。「スリに注意」とガイドブックにもあったけど、駅のホームで、バックのチャックを開けられた・・・気がしたのです。
運良くすぐに電車に乗り込むトコだったから何もスラれずに済みました。
バックのチャックが開いていました。閉めたはずだったのにな・・・。
11.jpg


アムスでのホテルは、bellevuehotel(ベルビューホテル)。
「アムスのホテルの部屋は狭い」と聞いてましたが、泊まった部屋は広いツインルームでした。
2005年に改装されたホテルだけあって、キレイです。
アムステルダム中央駅から徒歩3分ととても便利でした。
ここに2泊しました。
12.jpg


ホテルの予約は、インターネット、アップルワールドでしました。
海外のホテルを自分で予約するのは初めてだったので、不安でしたが、ちゃんとできました。
このサイトはクチコミも日本語で読めるのでオススメです。
アメニティは、石鹸、シャワージェルだけで、いまいち。
ヨーロッパはエコが進んでいることもあって、使い捨てのハブラシとかを置かないホテルも多いらしいことが後から判明しました。
バスルームは広く、ドライヤー、タオルも大・小あって良かったです。
13.jpg

14.jpg


早速、アムスの街を散歩してみます。
15.jpg


さすが運河の国です。
16.jpg


西教会。きれいです。
17.jpg


「アンネフランクの家」は噂通り、混んでいました。
荘重な雰囲気でした。考えさせられました。
18.jpg


王宮です。
夜の8時過ぎなのにこの明るさです。
日没が遅いので、沢山遊べてお得な気分です。
19.jpg

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行