旅の恥はかき捨て?
ヨーロッパ旅、好きです。
プロフィール

peteru

Author:peteru
女、38歳、夫と二人暮らし。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも一覧



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スペイン旅行~6日目~スペインのリゾート地、マラガへ。
≪スペイン 6泊8日 2人旅 日程≫
☆1日目・・・7/17(土) 13:20成田発→アムステルダム乗継→23:00バルセロナ着
☆2日目・・・7/18(日) モンセラット、バルセロナ市内(サグラダファミリア、グエル公園)
☆3日目・・・7/19(月) バルセロナ市内(カサ・バトリョ、カサ・ミラ)、マドリッド(国立ソフィア王妃芸術センター)
☆4日目・・・7/20(火) セゴビア、トレド
☆5日目・・・7/21(水) グラナダ(アルハンブラ宮殿)
★6日目・・・7/22(木) マラガ
☆7日目・・・7/23(金) 17:10マラガ発→パリCDG乗継→
☆8日目・・・7/24(土) 18:00成田到着



グラナダの朝。
二日酔いもなく。
今日も快晴。
朝一でホテルのレストランへ朝食を食べに行く。
夏バテの身のため、果物ぐらいしか食べられず・・・。
DSCN3244_20100905232251.jpg

彼はシッカリ食べている。
IMGP0962.jpg

ホテルにタクシーを呼んでもらって、バスターミナルへGO。
グラナダから、スペイン最終地点のマラガへは、バスで行きます。
IMGP0974.jpg

結構デカイバスターミナルなのに、チケット売場が1-2人しか係員がいなく・・・!
30分ほど並びました。
自動の券売機もあったけど、スペイン語も分からないし、難しそうな感じだったので・・・。
私達は全然急いでなかったので、大丈夫でしたが、
急ぎの方は、お早めにバスターミナルに。。。

並んでいたら、中国人の女性(赤ちゃん連れ)に話しかけられる。
アジア人=中国人とは限らないのに、なぜか、中国語でベラベラ話しかけられる。
この方とは同じバスだった。
どうやら、マラガ行きのチケットはどうやって買うんだ、とかそういう内容だったのかな・・・。
マラガに着いてわかったことは、中国人多い!!!ってこと!!!
中華料理店も中華食材やさんも多い!!!
IMGP0976.jpg

バスでは爆睡!
2時間弱ほどでマラガ到着!!!
IMGP0988.jpg

バスターミナルには駅が隣接。リゾート地らしいキレイな駅。
DSCN3249.jpg

「マラガツアー」という観光バスチケットを購入する。
1日券なんだけど、使用開始から24時間使えるチケット。
係員にレシートみたいなものを貰うので、それが時刻の証明になる。
(これは絶対捨てちゃダメ!バスの乗り降りの際に運転手さんに毎回見せる)
13:30のレシートなので、翌日の13:30まで乗れる。
IMGP0990.jpg
DSCN3250.jpg

このバス・・・早速乗り間違えた・・・。
ややこしいことに、短いルートと長いルートの2種類のバスがあって、短い方に乗ってしまった
近くのバス停で一旦下りて、乗りなおしーーー。
DSCN3251.jpg

海!リゾート!
(しかし、海辺に足を踏み入れることは一度もない・・・
水着もないし、暑そうだし・・・
DSCN3252.jpg

バス内から海辺をチラッと眺める
DSCN3257.jpg
DSCN3255.jpg

マラガのホテルはパラドール!
国営ホテル。
ネットで取ったらとてもおトクだったーーー!
素晴らしい立地、眺め、綺麗なお部屋で、1泊2名・朝食付けて13,000円ほど。
市街地からは離れてるけど、タクシーでも10ユーロくらいです。
このホテル、スペイン旅行中で一番好きなホテルでした!
最終地点がここで良かった・・・
パラドール デ マラガ ヒブラルファロ
IMGP1125.jpg
IMGP1127.jpg
IMGP1003.jpg
DSCN3262.jpg
DSCN3263.jpg
DSCN3259.jpg
DSCN3267.jpg
DSCN3266.jpg

お部屋から、マラガが一望できます。。。
感動。
DSCN3264.jpg

おなかペコペコ。
ランチをしに、ホテル内のレストランへ


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行